• 締切済み

妊娠8ヶ月

marry916の回答

  • marry916
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.4

現在4ヶ月の子供を育てています。 私は妊娠判明前に、好きな歌手のライブのチケットを手に入れていましたが 妊娠が分かってから、 行きたくて行きたくて仕方無かったですが 全て行かない事にしました。 苦しい事のように思えますが、 自分の楽しみを辛抱するのはほんの一瞬の事、 何かが起こってからじゃ遅いと感じたからです。 私の場合は、8ヶ月目お腹が張る回数が増えました。 体力作りに30分くらいウォーキングしましたが その途中で急に張ってくると、バス停のベンチとかで 慌てて休憩したものです。 ディズニーランドもシーも、 どうしても歩き中心で、 楽しいあまりに、無意識に無理をしてしまう可能性もあるかと思います。 お子様が成長して 一緒に旅行に行くのが一番よいのではないでしょうか??

関連するQ&A

  • 妊娠7ヶ月でディズニーランドorシー

    こんにちは! 妊娠もうすぐ6ヶ月です。 まだ新婚旅行に行っていないので 9月の連休の時に行きたいと考えています。 私は、ディズニーランドかディズニーシーに 行って、近くのホテルに泊まりたいと思って いたのですが、旦那さんに ・交通に時間がかかる (片道車で高速道路使用で4時間かかります。) ・妊娠中で疲れる ・乗れる乗り物がない との理由で猛反対されました。 でも、子供が産まれたら二人で行く事は 一生ないと思うので、今でも行きたい気持ちが あります。 そこで実際妊娠中にディズニーランドorシーに 行かれた方がいたら教えてください。 また、良かった点悪かった点等も教えてください。 他にも妊娠中の遠出の旅行でここは良かったと言う ところがあったら教えてください! お願いします

  • 妊娠6ヶ月のディズニーランド

    こんにちは。 只今妊娠3ヶ月に入ったtan-tanです。 少し涼しくなった10月頃、上の子を連れてディズニーランドに行く計画を立てていました。しかし、先月妊娠が発覚。家からディズニーランドまで車で1時間半。 丁度安定期に入っているので、休み休み行けば大丈夫だとは思いますが、乗り物は何が乗れるんだろう?と疑問になりました。 ディズニーランドのホームページを見ましたが、妊婦は何に乗れるのか載っていないようです。 詳しい方、教えてくださいm(_ _)m

  • 妊娠初期(~3か月)の大きな音について

    ただいま妊娠7Wです。 来月中旬あたりにあるイベントに当選し、 体調がよければ参加しようと思っていますが、 イベント中に花火のような大きな爆発音が数回鳴ります。 お腹にいる赤ちゃんは4か月ごろから大きな音が 聞こえるようになるといいますが…。 これって妊娠初期(~3か月頃)のお腹の赤ちゃんには 良くないでしょうか。

  • ディズニーホテルに泊まりたい!

    ディズニーホテルに泊まりたい! 2010年2月1日にディズニーホテルに泊まろうと思っています。 ディズニーランド:イベント有 休→スプラッシュマウンテン 休→カリブの海賊 休→ホーンテッドマンション ディズニーシー:イベント無 休→インディージョーンズ 休→スペアクタキュら― こんな感じのディズニーランド&シー… 私自身もディズニーホテルに泊まるのは初めてで ちょっと早いバレンタインプレゼントにサプライズでお泊りプレゼントをしようかなと考えています。 彼氏と泊まりに行こうかなと思っているのですが、どこに泊まろうかなと悩み中です。 アンバサダー・ミラコスタ・ディズニーランドホテル… おすすめなどあったら教えてください>< 早めに予約をしたいので、回答お願いします><

  • 妊娠7カ月でカリフォルニアディズニー

    妊娠7カ月に入った頃にカリフォルニアディズニーへの旅行を考えています。 乗り物はほとんど乗れるのでしょうか?勿論、絶叫マシン系は子供も居るので避けますが、公式HPにも制限が書いていなくて困ってます。東京ディズニーランドみたく、幼児が乗れるものはほぼほぼ乗れるのでしょうか? ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 妊娠初期(3ヶ月)のディズニー

    妊娠初期(3ヶ月)のディズニー 以前、知人からディズニーリゾートのパスポートをもらいました。 期限は今年の3月末日‥‥ 少しでも、暖かくなったら行こうと思っていましたが、2月に妊娠発覚。でもなんとか今月中に行きたいと思っています。 幸い、つわりは軽い方みたいで、吐いたりはありません。 お腹が減ると気持ちが悪くなったり、妊娠前に比べると疲れやすくなったと思います。 そんな私ですが、ディズニーに行って楽しめるのはランドでしょうか?シーでしょうか? シーの方が坂道が多いので、ランドの方が良い、と言う意見や、 シーの方がショーもたくさん楽しめるのでアトラクションに制限がある妊婦にはシーがお薦めという意見があるのですが、皆さん、5ヶ月以降で結構お腹も大きくなってるみたいで、私とはちょっと違うのかな、と。(勿論、激しいアトラクションには乗るつもりはないのですが) 個人的には、ミートミッキーで安産祈願して貰ったら楽しいかなぁと思うのですが、 ミッキーってシーでは歩いていないんでしたっけ? でも、子供が生まれたらランドの方が行く機会が多そうなので、夫婦二人のうちにシーに行った方がいいのかなぁ、など、悩んでいます。 また、休憩を出来るだけスムーズに取れるよう、レストランのプライオリティ・シーティングを申し込もうと思っていますが、どこかお薦めがあれば教えて下さい(シーとランド、どちらでも構いません!) アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 七夕イベント中のディズニー

    土曜日の7月5日にディズニーランドかシーに行こうと考えていますが天気が雨のためどちらにするか決められません。 シーのトロピカルイベントがあるため七夕イベント中、シーはいいかなと思っていましたが、新キャラのジェラトーニがグッズ販売されたと聞きました。是非会いたい! でもディズニーランドもシーも七夕イベント中だし…と悩んでます。 アドバイスください

  • 妊娠5ケ月 コンサートOK?

    こんにちは!今妊娠3ケ月の妊婦です。 4月に好きなアーティストのライブがあり、ちょうどその頃5~6ケ月で安定期には入るのですが、どうしようか悩んでいます。同じ頃にコンサートに行った方行くのを止めた方で、なぜそうしたか?理由、あるいはご意見をお願いします。

  • 9月1日のディズニー

    こんにちは。 9月1日にアフター6で ディズニーランドかシー に行きたいのですが, 新学期などの始まりで 9月1日は混んでいると思いますか? それとも空いていると思いますか?

  • 赤ちゃん連れのディズニーランド&シー

    赤ちゃん連れのディズニーランド&シーについてお聞きしたいと思います。 今6か月の子どもがいますが、いつかディズニーランドに行きたいと思っています。旦那と3人で・・・ でも今はまだ小さすぎるかなと思っています。 どのくらいでディズニーランド&シーに行きましたかor行ったらいいと思いますか? ディズニーランド&シーに赤ちゃんを連れていくのには賛否両論あると思いますが、いろいろ聞かせていただけるとありがたいです。 自分では1歳6か月くらいになったあったかいころかなと考えていますが、自分が早く行きたくてたまりません。。。 エゴですが。。。 遠方から行くので1泊2日になってしまいます。 そのようなことも含めてお答頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう