• 締切済み

エアコンの新規設置について

滋賀在住の者です。エアコンの新規設置を行うのですが、どこか安く設置工事をしてくれる業者を教えていただけませんでしょうか。インターネットで購入しますので、配管やプラブロックはありません。よろしくお願いします。4kwのものを計画してます。

みんなの回答

• ogram050
回答No.3

http://www.youtube.com/watch?v=aY2wtbspETM シャープの大型製のエアコンと私が嫌いな三菱製全てのみが日本製エアコンです。 その他はすべて中国製になっており室外機ポンプが安定せず表記通りのエコ節電になっていない様です。エアコンの開発担当者の話です。 知り合いの電気屋から日立製と富士通製共に10帖用を各4万円で購入しました。大手家電量販店で確認しましたが8万後半~9万円後半の値段が付いていました(標準工事込み)ポンプは中国製であまり安定していませんが6帖で自動運転使用していますので電気代はかなり低くなっている様です。少し部屋より大きめのエアコンで自動運転が一番安価な電気代を産む様ですね。開発化の後輩と電気屋の知人の話し通りです。 中国製をフル運転しては中国製ポンプは安定せずとても室外機の音がうるさいです。東芝8帖用、シャープ6帖用、去年の夏場に隣が購入しました8帖に8帖エアコン、6帖に6帖エアコンなので常にフル運転の様です。小さい車で常に高速運転しているようなものですからね。受け売りですが大きめを購入しゆっくり自動運転して下さいね、ただ大き過ぎて200Vのエアコンを買ってしまいブレーカーの交換や後の電気代の心配などきよつけて下さいね。 私は自分でエアコンを設置しますので4万円で購入し自分で設置しました。資材なども付けて頂きましただ配管やプラブロや配管化粧カバーなどホームセンターで売っています。配管4m2980円プラブロは500円前後、化粧カバーの始めの曲がりカバーが500円前後(3種類4色ある)化粧カバー(1820mm 800円前後)全てでいくらでしょう。新しいエアコンの設置はとても簡単ですし個人での設置をお勧めします。取り外し、取り付けは真空引きやポンプダウンなどしないといけませんが、新しく設置するのは非常に簡単です。(取り付け 取り外しも1度教えて貰えば簡単でしたよ)色んな人からの依頼で化粧カバーまでして1万円で設置してとても喜ばれています。化粧カバーまですると3万円位の請求がきます、凄く儲かる仕事ですね。材料代で4500円位でしょうか?標準の設置で約15000円位ですから化粧カバーなしで材料代が3000円前後でしょうね。ホームセンターで資材購入し新しく設置するだけなら非常に簡単ですので上記の動画を参考に一度チャレンジしてみては?

• yasuto07
回答No.2

おおきな、郊外のお店の広告はいりますよね。4K、の機械の値段、見比べてください。 ただし、実際、工事料金をききにいかないと、予想外に、高い所もありますよ。 私は、3万円のエアコン、2かいだったので、エアコンと同じくらい工事料を取られた記憶があります。 また、外壁にケースをつけるか、ゴム管だけかで、値段が少し違います。 エアコンは、配管の減圧をするので、素人では無理だと思います。

noname#153159
noname#153159
回答No.1

ネット購入なら取り付けは自分で。私は自分で取付工事は出来ます。 自分で取り付けが出来ないのならネット購入はやめましょう。 滋賀県だってエアコン販売店はたくさんありますよ。通常取り付けって販売店が行いますよ。 本体は安い所で取り付けは近所って保証はどうなるのかな?  本体の保証はネットの本体販売店ですが取り付けが別店ではどちらも保証無しでしょう。 取付工事代だって何で当店で買わないのって足元見られて2倍以上の高額間違いなしだし。 壊れたらどうするのかな?