• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

困ってます

基本的な事がわかりませんのでお願いします。2Cu+O2→2Cu 銅原子1個は酸素原子に何個の電子を与えているのかわかりません。 またCuO+H2→Cu+H2O 酸化銅中の銅イオンは水素から何個の電子を受け取ってるんでしょうか。

noname#159250
noname#159250

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 化学
  • 回答数4
  • 閲覧数45
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • km1939
  • ベストアンサー率33% (59/176)

  質問内容が2つとも間違っています。   もう一度整理せてから質問し直して下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • km1939
  • ベストアンサー率33% (59/176)

質問の1,2共に質問内容が不明です、  もう一度整理してから質問し直てください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

何度もすみません 科学→化学、ですね^^;

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

前半:科学反応式が成り立ちません 後半:酸化銅中の銅がイオンで存在すると考えた根拠は?   まずはそこから始めてみましょう:-)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!