• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

迷惑電話について

固定電話で、番号が分かってる迷惑電話を、無料で拒否することは出来ますか? 教えて下さいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • moyue

ご質問拝見しました。 お使いの電話機の機種にもよりますが、 ナンバーディスプレイ対応の電話機でしたら 殆どの電話機に迷惑電話を拒否できる機能が、 あると思います。 受けたくない電話番号で設定すれば、 電話機は、着信はしても呼び出し音は鳴らなくなり 相手先には話し中のツーツー音が聞こえます。 我が家の電話機の場合です。 一度、お使いの電話機の取扱説明書をご覧になって下さい。 失礼しました、

質問者からのお礼

丁寧にありがとうございました(^^) 助かりましたm(__)m

その他の回答 (1)

• 回答No.1

警察へ突き出せ