• 締切済み

ワイルドアームズ

トライビラーで三人別行動をする際、左の通路をザックで行くべきらしいのですが、セシリアで行って、ザックのひっかける道具がないため進むことができなくなりました。どうすればいいのでしょうか?ちなみにザックは真ん中の通路のへ行って途中でセーブしました。

みんなの回答

回答No.2

とりあえず、セーブポイントから戻って、下の方がおっしゃってるように、『▼プレート』が3つあるフロアに3人そろえましょう。『▼プレート』に入れ替えたい2人を乗せて、残ったキャラが『◆スイッチ』を踏めば、入れ替えられます。 左の通路は、ザックのグッズでないと進めないうえに、「早撃ち」をゲットできる像があります。

mori511wata
質問者

お礼

おそくなってすみません!ありがとうございました。言われた通りにやってみますね。ありがとうございましたー!やっと進める‥(泣)

• DPE
回答No.1

アルターコード:Fでは分かりませんが、元祖のワイルドアームズでは・・・ 途中に、上に乗るタイプのボタンが3つある仕掛けのあるフロアがあったかと思います。(床に青い▼のマークが描かれている装置のあるところ)確か、この装置を使って3人の位置を入れ替えることができたはずです。 まずは、3人ともこの装置のあるフロアまで移動させて下さい。3人でボタンを踏まないと、作動させることができません。

mori511wata
質問者

お礼

遅くなってすみません!パソコンの調子がおかしくて遅くなってしまいました。ぜひともこれからやってみようと思います。青いやつ、これ何?とは思っていたのですが、やはり仕掛けがあったのですね~!ありがとうございました!