• 締切済み

好きな駄菓子は?

あなたが好きな駄菓子はなんですか? 私はよっちゃんとカリカリ梅です。 だけど近所に駄菓子屋さんがないのが残念…

みんなの回答

• elly0922
回答No.19

やおきんのきなこ棒 修学旅行に大量に持って行った思い出があります

arasi55rinngo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きなこ棒は安いので大量にもってけますよね^^ 駄菓子は基本的に全部安いですね(笑)

回答No.18

麩菓子に黒砂糖蜜がかかってた駄菓子がありますね。名前はハッキリ分かりませんが大好きでした。 よっちゃんイカは咬めば咬むほど味が出てしかも長持ち、今でもたまに容器ごと買います。 梅の酢漬けってありますよね。今では酒の量販店のつまみコーナーでよく目にします。酸っぱ過ぎず、かといって子供だましの低級な味でもなくて、これも今でも買います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私もよっちゃんは容器ごと買います^^ (正確に言うと買い物について行って買ってもらう^^) >麩菓子に黒砂糖蜜がかかってた駄菓子がありますね。 もしかしてその名の通り「ふ菓し」の事ですかね? 私は黒蜜が苦手なので食べたことないですね(笑) 今度思い切って食べてみようかな。

回答No.17

こんにちは。 >>好きな駄菓子は何ですか? 「カレーせん」と「ラムネ菓子(ジューCも含む)」ですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ラムネはシュワッとした感じがたまらなく好きです。 よくプラスチックの容器に入っていて粒のようなラムネがたくさん入ってて顔が書いてあったらいいみたいなの買ってました^^

noname#149128
noname#149128
回答No.16

梅ジャムが好きでした! 駄菓子屋さんへってしまってさびしいですね。。。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 駄菓子屋さん復活してほしい… いろんなところに。

回答No.15

これを食べて育ってますから、駄菓子というとコレですね。 http://marugoto.exblog.jp/2061877 http://marugoto.exblog.jp/4115418/ 帰省したら、必ず買います。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あ~、おいしそうですね(^。^)y-.。o○ しかもおみくじもできちゃうなんてなんだかいいですね^^

• trgovec
回答No.14

今はもうありませんが ・味付けイカ・・・実際はゲソとか身ではなくイカの「皮」です。多分剥き身として加工した後の残りでしょう。薄いから味がよくしみていました。 今でもあるもの ・ラムネ菓子 ・ヨーグル・・・油に味を付けて練ったアレです。うちの近所ではヤーグルトという微妙な名前でした。 ・ニッキ水・・・自分が子どもの頃のはビニールの容器に非常に細いストロー(内径は髪の毛ぐらい)が付いていました。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 たしかに今あるイカはゲソばかりですもんね。 ニッキ水というものは見たことないなあ。 いろんなスーパーで探してみようっと!

• hari173
回答No.13

こんばんは、 私もよっちゃんとカリカリ梅好きです。 一番好きだったのは、イカの足と昆布を酢漬けした商品でした。 しかし、かなり前(今から10年ほど前)に製造会社自体が無くなってしまったそうです。 他には、子供の頃からイカを使った駄菓子が特に好きでした。 そのせいか?今は酒飲みです。 よっちゃんイカも時々つまみにしています。 駄菓子屋さんが身近に欲しいものですね。 昔の駄菓子が揃っていればなお理想的です。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 同じですね^^ 会社自体がなくなってしまったんですか。。。 食べてみたかったなあ。 時代が新しくなればなるほど昔のものがなくなってゆくのですね。

noname#149123
noname#149123
回答No.12

プチプチうらないチョコや、お好み焼きせんべい、ビーバーのイラストのチューペット、カークゼリー、ペロレンなど買っていました。後は〇×△のお菓子くじとトップサンガムのくじ、青リンゴのミンツのくじも。懐かしいな…。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 プチプチうらないチョコ!私も好きです。 今でも似たようなのか同じのなのか見かけます。

• blue5586p
回答No.11

「きなこ棒」  大好きで、1日に最低2本くらいは食べています。

参考URL:
http://www.yaokin.com/newproducts/detail/kinakobou/
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 きなこ棒ってこんなにたくさん種類があるんですね。 真ん中の上のしか知らなかったです。 私の中ではやおきんといえばうまい棒な感じがあります。 コーンポタージュ味が1番好きです♪ あとにんじんのやつ小さいころよく食べてました(^。^)y-.。o○

noname#171471
noname#171471
回答No.10

ジューCでっす

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私はグレープ味のをよく見かけます。 おいしいですよね(*^。^*)