• ベストアンサー

仕事中にお菓子食べますか?

うちの職場では 男性女性問わず仕事中にお菓子を食べてる人が結構いるみたいなんですけど みなさんはいかがですか? 食べてる!っておっしゃる方は 仕事中に(学生さんの場合学校で)食べるお菓子ベスト3をお書きください。 食べてない方は食べない理由をお聞かせください。  私自身が最近はまってるのは   1.ナッツボン(ピーナッツが入ったあめ)   2.干し梅  (駄菓子やで売ってるのが好き)   3.じゃがびー(手が汚れるのが難ですけど・・・止まりません) その他 ボトルタイプのガムは常備品です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • milk111
  • ベストアンサー率30% (228/740)
回答No.3

仕事中食べてます…お菓子… 引き出しの中に常備です…(^^; 仕事してて「うーーん」と考えるとお菓子に手が… 最近は待ってるのは… 1、グリーン豆(質問者さんと同じく手が汚れるのですがやめられない…^^;) 2、ルマンド 3、豆入りせんべい 豆が好きなのかなぁ…と改めて思う今日この頃です。 ボトルガムは本当常備です! 職場の近くにお菓子が安いお店があるのでそこでガムもお菓子も調達します。 安く手に入るので余計お菓子のバラエティが豊かに量は多く… あぁ太る…(TT)

yumemaru123
質問者

お礼

豆系 私も大好きです♪ ルマンドもおいしいですよね~。 私は毎朝コンビニに寄ってお菓子を買ってしまいます。 同じく あぁ太る・・・です。

その他の回答 (7)

  • nazomame
  • ベストアンサー率25% (80/312)
回答No.8

会社員です。 誰かのお土産でもらった、とか以外では職場では食べません。せいぜい眠気覚ましにミントタブレットくらいです。 食べない理由は、 面倒くさい(お菓子に手を出す→口にいれる→噛む、という一連の行動が面倒) 時間がない(気分転換や休憩なら、席を離れた方がよっぽどいい) 太る といったところです。

yumemaru123
質問者

お礼

締め切るのを忘れていました(^_^;) 回答くださった皆様 ありがとうございました。 最近のおやつは ブルボンダブルベリーガム(ボトル)な私です。

noname#31215
noname#31215
回答No.7

学生ですが・・・。 さすがに授業中は食べないようにしていますが、 自習中、特に 1位 ロッテの小夏 2位 マシュマロ 3位 ガム (全部大学コンビニで買ったものです;) です!ちなみに、ロッテの「小夏」ではなく「小梅」が好きなのですが・・・。 なぜか、どこのコンビににも売ってないんです; ネットでは買えるみたいですが・・・。 美味しいので一度お試しを・・・(笑)

  • gsde
  • ベストアンサー率0% (0/12)
回答No.6

私も食べてしまいます。 1位 ガム 手軽で長持ち(!?)屋さんなので(笑) 2位 飴  これも手軽と理由はほぼ同じなんですが、       これは貰う事のほうが多いです。 3位 グミ 小腹がすいた時に、値段も手ごろだから。 こうやって見てみると小物系が多い気が・・・。

  • Trick--o--
  • ベストアンサー率20% (413/2034)
回答No.5

今、Meijiチョコレート効果86%を食べてます。 眠気覚ましにちょうどいいです。 他は食べませんね…… 自販機でお茶か水を買ってくるぐらいです。 なので 1位:チョコレート効果86% 2位以下:該当なし

  • beaper
  • ベストアンサー率12% (11/89)
回答No.4

私の場合大学ですが、講義を行う教室の規模と座る位置で分かれます。食べる時は教室の真ん中より後ろに座っていて尚且つ教室が大きいときです。 ランキング いたくないか1.ウィダーinゼリー(いつも持ち込みます) 2.クランキー(板状ではない)(一番好きなチョコ系菓子です) 3.ブリングルズ 他に一(お茶)又はH2Oをよく持ち込みます 食べない時の理由は周りに注目されるか教授に追放を喰らうのを避けたいからですね。

yumemaru123
質問者

お礼

確かに 小さな教室でおやつ食べてたら目立っちゃいますね。 中学、高校は先生に見つからないようにこっそり食べるスリルがたまりませんでした。 クランキーチョコ 私も大好きです。 が、夏場は引き出しに入れてるとひどいことになっちゃうので チョコは冬限定お菓子ですね。

  • eririn36
  • ベストアンサー率23% (88/369)
回答No.2

食べるものベスト3 1.BRACKBRACK 眠気覚ましと気分転換に。 2.隣の人からもらった飴 3.隣の人からもらったチョコ 自分で買うのはガムだけです。 理由は間食を2年間続けて太ったからです。

yumemaru123
質問者

お礼

間食は太る、と頭では理解してるんですけど なんだか口寂しくてつい手が出ちゃうんですよね。 引き出しの中にお菓子が入ってないとイライラしてしまいます。 お菓子依存症ですね(^_^;)

回答No.1

私はOLでダイエットの真っ最中です。 周りはチョコを食べたり、おせんべいをぽりぽり、、、 においが私の席まで届きます。(>_<) 私は何かしら口に入ってないとイライラするので、 氷砂糖を食べています。 昔は飴だったですけど、氷砂糖とカロリーがあまり変わらないので。 ダイエットする前は、 一口チョコ・昆布・こんにゃくゼリー・ポッキー・ガム を食べてましたね。 でもなぜか氷砂糖にしたら、5キロ痩せました。(^○^) (ずっと食べてるとあきるんで)

yumemaru123
質問者

お礼

氷砂糖・・・梅酒を作るときくらいしか目にしませんが 痩せる!? 興味ある回答 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • あめ・ガム・スナック菓子はいつから食べるようになりましたか?

    もうすぐ2歳の子供がいます。 あめ・ガム・スナック菓子以外のお菓子は、 先月ぐらいから大体の種類をもう食べてしまっています。 チョコ・アイス・ビスケット・おせんべいなど。 3度の食事は良く食べ、体も大きく良く動きます。 お友達の家に行った時以外はお菓子は食べさせていません。 同月齢のお友達は、すでにアメ・ガム・スナックを毎日食べている子が多いです。 お友達からもらうことは無いのですが、 いつごろからデビューすることになるのかが分かりません。 いずれは3年保育の幼稚園に通わせるつもりですが、 普通、小学生になるまで食べないものですか? 幼稚園生になると、親同伴でなく子供だけで友達の家を行き来して遊ぶようになれば、 アメ・ガムを食べる機会が出てくるんでしょうか? それとも、一般的には幼稚園生でもアメ・ガムはまだ食べませんか?? 全然分からないのです。 私は学校に上がるまでは食べていなかったそうです。 なのに私自身虫歯が多く、虫歯が恐いので避けたいのですが、 皆さんはお子さんが何才頃まで食べずにいられましたか? 質問が変で申し訳ないのですが、宜しくお願いします。

  • 皆さんの職場では、仕事中にお菓子を食べても大丈夫ですか?

    皆さんの職場では、仕事中にお菓子を食べても大丈夫な雰囲気ですか? ・飴やガム程度ならいい? ・チョコや小袋入りの小物菓子程度ならいい? ・ポテトチップスみたいな袋菓子でもいい? ・缶入りコーヒーやジュースなどの飲料ならいい? ・何でもかんでも自由に飲み食いできる? それとも全面的に駄目でしょうか? 社員が行った旅行のお土産とかは、普通に配られて仕事中に食べますよね! パソコンとかやってお菓子を食べると、キーボードにカスが入りそうですね!

  • 仕事中のお菓子を教えてください(辛党の方へ)

    皆さんは職場でお菓子を食べますか? チョコとかアメとかをちょっと食べている方は多いですが、 私は甘いものより しょっぱいものとか辛いものが好き。 ハバネロやじゃがりこが流行ったときには、 みんなも食べていましたが・・・。 辛党友だちは、職場で ビーフジャーキーやら豚トロまでこっそり食べているらしい! そこまではないにしても、 甘さより辛さがほしいんだ!!って方はいらっしゃいますか? おすすめお菓子(商品名)はありますか? できればなるべく散らからず、周囲に迷惑もなく(ニオイ等)、 小さ目のものがイイですね。失敗談や迷惑話でもOKです。 ちなみにうちは、社内での飲食フリーです。定時の昼休みもないので。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 会社で仕事中につまむスイーツに適しているのは?

    会社で仕事をしている最中、何かちょっとつまみたい! ということがありますよね。そんな時のために、デスクに常備しておけるスイーツを探しています。 個人的にアメやガムがあまり好きではないので、以前はキットカットのようなチョコレートやクッキーなどを置いていましたが、毎日となると、ちょっとカロリーも心配。特にダイエットをしているわけではないのですが、なるべくローカロリーで、おいしいスイーツがないかなと思っています。食べやすい個包装で、買い置きに便利なように、ある程度の数が入っていれば尚可です。 みなさんのおススメは何ですか?

  • やめたほぅがいい?

    私は最近になって あめ、ガム、グミ類のお菓子にはまってしまい 夜、ずっと食べ続けています。 あめは0カロリーのあめや、乳酸菌入りあめやざくろあめなど。 ガムはフィッツやミント系。 グミはハリボーやシゲキックス、果汁グミなど。 あめは2~3日で一袋終わってしまうぐらいです。 この中のどれかを口に入れてないと 気が済まないんです。 なおした方がいいですか??

  • いってやった!

    先日、質問をさせていただいたのですが・・・ ぶどうの強烈なにおいを放つ子にたいして 「あめかなにか食べてる?」と言いました 「ガムたべてる」・・・・は?仕事中にガム?おかしいけど それはおいといて 「ちょっとにおいが強すぎる」 相手は黙っていました。 さて、このあと、ガムはすててくれるのでしょうか・・・。 こんな強烈なにおいするって、おかしい。 本人の好みはいいけど、職場ですしね。

  • 甘くないアメ、その他なめていられる物

    よろしくお願いします 私はのどが渇きやすく、仕事中もアメをなめることが多いのです。ただ、アメは甘ったるいものが多く、カロリーも結構高いので1日中なめていると摂取カロリーも気になります。 ガムは職場的に問題があり、かめません。(アメなら何とかOK) 1日中なめていられる、あめのようなものご存知ありませんか? まんが「はじめの一歩」で椎茸をなめるシーンがあったのですが、さすがにあれはちょっと…と思いました よろしくお願いします

  • スナック菓子…

    とてもスナック菓子がすきです  子供時代は母にガムやスナック菓子など体に悪いものをたべるとダメだといわれ一切たべませんでした  だけど大人になるにつれスナック菓子を食べはじめ時々1日三食スナック菓子ですましたりすることもあります  身長151 体重40でまだ肥満ではないですが何年も前からほとんど目立たないにきびが何個か常にある状態で、なくなることがありません これもスナック菓子の影響かなと想いながらもやめることはできず… 正直おいしいスナック菓子がなければいいのに…とおもいます  最近母が糖尿病になったのを機に私自身の生活習慣をみなおしスナック菓子を卒業しようと思いました  スナック菓子大好きだったけどやめれた方などいらっしゃいませんか? 朝学校へいくバス、学校帰りついつい買ってしまいます…

  • 金沢の福梅(お正月お菓子)について

    こんにちは。 学生時代、金沢に住んでいて、冬休みに毎回お土産に金沢のお正月限定のお菓子、 「福梅」というのを買って帰っていました。 梅の形をした最中に水あめを混ぜたようなあんこが入っている、紅白の和菓子です。 久しぶりに買いたいと思ったのですが、どこの和菓子屋さんの物がおいしいですか? 学生時代にいつも買っていたものは、「金沢百番街」にあるお店で、(4年前頃です) 白い方には金箔、赤い方(ピンク色)にはグラニュー糖がまぶしてありました。 (反対だったかもです・・・) このような特徴があるお店もわかったら教えてください。 よろしくお願いします!

  • 中国のニセモノ食品事情

    よく中国に行くのですが、その度に近年日本のコンビニなどで売られている蓋つきボトルのガム(日本で600円前後)を中国で100円ぐらいで売られている物を大量に買ってきて常備しています。 ロッテ、明治、WRIGLEY'Sなどのブランドを買ってきますが、こういったものをカルフールなどのスーパーで買っています。 他にお菓子なども格安なので買ったりします。 コピー天国中国ですが、こういった物でもニセモノは出回っているのでしょうか?