• ベストアンサー

仕事中にお菓子食べますか?

うちの職場では 男性女性問わず仕事中にお菓子を食べてる人が結構いるみたいなんですけど みなさんはいかがですか? 食べてる!っておっしゃる方は 仕事中に(学生さんの場合学校で)食べるお菓子ベスト3をお書きください。 食べてない方は食べない理由をお聞かせください。  私自身が最近はまってるのは   1.ナッツボン(ピーナッツが入ったあめ)   2.干し梅  (駄菓子やで売ってるのが好き)   3.じゃがびー(手が汚れるのが難ですけど・・・止まりません) その他 ボトルタイプのガムは常備品です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • milk111
回答No.3

仕事中食べてます…お菓子… 引き出しの中に常備です…(^^; 仕事してて「うーーん」と考えるとお菓子に手が… 最近は待ってるのは… 1、グリーン豆(質問者さんと同じく手が汚れるのですがやめられない…^^;) 2、ルマンド 3、豆入りせんべい 豆が好きなのかなぁ…と改めて思う今日この頃です。 ボトルガムは本当常備です! 職場の近くにお菓子が安いお店があるのでそこでガムもお菓子も調達します。 安く手に入るので余計お菓子のバラエティが豊かに量は多く… あぁ太る…(TT)

yumemaru123
質問者

お礼

豆系 私も大好きです♪ ルマンドもおいしいですよね~。 私は毎朝コンビニに寄ってお菓子を買ってしまいます。 同じく あぁ太る・・・です。

その他の回答 (7)

• nazomame
回答No.8

会社員です。 誰かのお土産でもらった、とか以外では職場では食べません。せいぜい眠気覚ましにミントタブレットくらいです。 食べない理由は、 面倒くさい(お菓子に手を出す→口にいれる→噛む、という一連の行動が面倒) 時間がない(気分転換や休憩なら、席を離れた方がよっぽどいい) 太る といったところです。

yumemaru123
質問者

お礼

締め切るのを忘れていました(^_^;) 回答くださった皆様 ありがとうございました。 最近のおやつは ブルボンダブルベリーガム(ボトル)な私です。

noname#31215
noname#31215
回答No.7

学生ですが・・・。 さすがに授業中は食べないようにしていますが、 自習中、特に 1位 ロッテの小夏 2位 マシュマロ 3位 ガム (全部大学コンビニで買ったものです;) です!ちなみに、ロッテの「小夏」ではなく「小梅」が好きなのですが・・・。 なぜか、どこのコンビににも売ってないんです; ネットでは買えるみたいですが・・・。 美味しいので一度お試しを・・・(笑)

• gsde
回答No.6

私も食べてしまいます。 1位 ガム 手軽で長持ち(!?)屋さんなので(笑) 2位 飴  これも手軽と理由はほぼ同じなんですが、       これは貰う事のほうが多いです。 3位 グミ 小腹がすいた時に、値段も手ごろだから。 こうやって見てみると小物系が多い気が・・・。

• Trick--o--
回答No.5

今、Meijiチョコレート効果86%を食べてます。 眠気覚ましにちょうどいいです。 他は食べませんね…… 自販機でお茶か水を買ってくるぐらいです。 なので 1位:チョコレート効果86% 2位以下:該当なし

• beaper
回答No.4

私の場合大学ですが、講義を行う教室の規模と座る位置で分かれます。食べる時は教室の真ん中より後ろに座っていて尚且つ教室が大きいときです。 ランキング いたくないか1.ウィダーinゼリー(いつも持ち込みます) 2.クランキー(板状ではない)(一番好きなチョコ系菓子です) 3.ブリングルズ 他に一(お茶)又はH2Oをよく持ち込みます 食べない時の理由は周りに注目されるか教授に追放を喰らうのを避けたいからですね。

yumemaru123
質問者

お礼

確かに 小さな教室でおやつ食べてたら目立っちゃいますね。 中学、高校は先生に見つからないようにこっそり食べるスリルがたまりませんでした。 クランキーチョコ 私も大好きです。 が、夏場は引き出しに入れてるとひどいことになっちゃうので チョコは冬限定お菓子ですね。

• eririn36
回答No.2

食べるものベスト3 1.BRACKBRACK 眠気覚ましと気分転換に。 2.隣の人からもらった飴 3.隣の人からもらったチョコ 自分で買うのはガムだけです。 理由は間食を2年間続けて太ったからです。

yumemaru123
質問者

お礼

間食は太る、と頭では理解してるんですけど なんだか口寂しくてつい手が出ちゃうんですよね。 引き出しの中にお菓子が入ってないとイライラしてしまいます。 お菓子依存症ですね(^_^;)

回答No.1

私はOLでダイエットの真っ最中です。 周りはチョコを食べたり、おせんべいをぽりぽり、、、 においが私の席まで届きます。(>_<) 私は何かしら口に入ってないとイライラするので、 氷砂糖を食べています。 昔は飴だったですけど、氷砂糖とカロリーがあまり変わらないので。 ダイエットする前は、 一口チョコ・昆布・こんにゃくゼリー・ポッキー・ガム を食べてましたね。 でもなぜか氷砂糖にしたら、5キロ痩せました。(^○^) (ずっと食べてるとあきるんで)

yumemaru123
質問者

お礼

氷砂糖・・・梅酒を作るときくらいしか目にしませんが 痩せる!? 興味ある回答 ありがとうございます。