• 締切済み

駄菓子カットよっちゃん。

みなさんは駄菓子のカットよっちゃん(よっちゃんイカ)は好きですか? どんな所が好きですか? 年齢性別も教えてください。

noname#139254

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.5

子どもの頃は好きで食べましたが、大人になって食べてみたら、あまり美味しく感じられなかった。  40代男性  白いのは美味しかったかな。赤いのは駄目だった。

質問者

お礼

大人になると味覚が変化しますからね。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

昔は食べましたが、止めました。 酸味・うまみ・色合いすべてが、購入者を喜ばせようとがんばっているけど、イミテーションだよ!と見え見え。 体に悪そう。 51歳女性。

質問者

お礼

イカじゃなくて鱈とか使ってますし。色もドギツイのもありますよね。 ありがとうございました。

noname#139195
noname#139195
回答No.3

よっちゃんいかって少し酸味がありますよね?、去年買って(子供時代にもあったけれど買ってなかった)食べたけれど残しました。30代後半、女です。

質問者

お礼

昔よりお酢がキツくなってるみたいです。まぁそれが美味しいのですが。 ありがとうございました。

noname#188289
noname#188289
回答No.2

20代後半女性です 好きです めちゃくちゃ好きでたまらないわけじゃないですが、食感と味がたまに食べたくなる感覚があります(*^-^)b

質問者

お礼

あの独特のお酢臭さが癖になりますね。 ありがとうございました。

• 56560731
回答No.1

飽きがこない味 酢酸の配合もよい リ-ズナブルな価格 オスです

質問者

お礼

確かによっちゃんイカは酢酸が特徴的ですよね。 癖になります。 ありがとうございました。