• 締切済み

駄菓子カットよっちゃん。

みなさんは駄菓子のカットよっちゃん(よっちゃんイカ)は好きですか? どんな所が好きですか? 年齢性別も教えてください。

noname#139254
noname#139254

みんなの回答

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.5

 子どもの頃は好きで食べましたが、大人になって食べてみたら、あまり美味しく感じられなかった。  40代男性  白いのは美味しかったかな。赤いのは駄目だった。

noname#139254
質問者

お礼

大人になると味覚が変化しますからね。 ありがとうございました。

noname#159516
noname#159516
回答No.4

昔は食べましたが、止めました。 酸味・うまみ・色合いすべてが、購入者を喜ばせようとがんばっているけど、イミテーションだよ!と見え見え。 体に悪そう。 51歳女性。

noname#139254
質問者

お礼

イカじゃなくて鱈とか使ってますし。色もドギツイのもありますよね。 ありがとうございました。

noname#139195
noname#139195
回答No.3

よっちゃんいかって少し酸味がありますよね?、去年買って(子供時代にもあったけれど買ってなかった)食べたけれど残しました。30代後半、女です。

noname#139254
質問者

お礼

昔よりお酢がキツくなってるみたいです。まぁそれが美味しいのですが。 ありがとうございました。

noname#188289
noname#188289
回答No.2

20代後半女性です 好きです めちゃくちゃ好きでたまらないわけじゃないですが、食感と味がたまに食べたくなる感覚があります(*^-^)b

noname#139254
質問者

お礼

あの独特のお酢臭さが癖になりますね。 ありがとうございました。

  • 56560731
  • ベストアンサー率15% (46/300)
回答No.1

飽きがこない味 酢酸の配合もよい リ-ズナブルな価格 オスです

noname#139254
質問者

お礼

確かによっちゃんイカは酢酸が特徴的ですよね。 癖になります。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 駄菓子【よっちゃんイカ】のニオイ。

    駄菓子の定番【よっちゃんイカ】のニオイをみなさんはどう思いますか? ツーンと酢のイカ酸っぱいニオイについてご意見をどうぞ!

  • よっちゃんイカ。

    正式名称は「カットよっちゃん」 しかしみんな「よっちゃんイカ」と呼びます。 みなさんはどちらで呼びますかぁぁぁ? 。:+((*´艸`))+:。(ノ∀≦。)b

  • よっちゃんイカについて

    昔なつかしの駄菓子「よっちゃんイカ」、このおかしの歴史、裏エピソードなど が知りたいです。何か情報お持ちの方、どんな事でも結構です。宜しくお願いします。

  • 「よ」が付くから「よっちゃん」

    こんばんは。 「よ」が付きます、だから「よっちゃん」と呼ばれてしまいます。 まっ、違和感はありません、そんなヤじゃないし。 でも、ふと、あれ、 佐藤さんは「さ」が付くけど「さっちゃん」とは呼ばれません、「サトちゃん」はあるかも。 田中さんは「た」が付くけど「たっちゃん」とは呼ばれません。 鈴木さんは「す」が付くけど「すっちゃん」とは呼ばれません、「スーさん」はあるかも。 加藤さんだって「かっちゃん」と呼ばれていないと思います。 なぜ、「よ」が付く場合だけ「よっちゃん」と呼ばれてしまうのか? 「よっちゃん」には別な何かの何かがあるのか? 渡邊さんを「ナベちゃん」と呼ぶ場合との関係はあるのか? 私の知る限り「よっちゃん」のメジャーだと、 ヨッチャンの酢漬けイカの「よっちゃん」 たのきんトリオのヨッチャンの「よっちゃん」 ぐらいしか知りません。 「よっちゃん」には何か秘められた何かがあるのか? 宜しくお願い致します。

  • 駄菓子が大好きな35歳ってどうですか

    皆様、大変にお疲れ様です。35歳男性です。 子供の頃から駄菓子が大好きで、この歳になっても やめられません。しょっちゅうスナック菓子や 駄菓子を買ってきて食べています。酒やタバコは 全く興味ありません。酒は飲んだらお金くれるといわれたとしても 断ります。 さっきはこんなもの買って食べました。 ・蒲焼さん太朗   7枚 ・酢だこさん太朗  6枚 ・ビックカツ    2つ ・よっちゃんいか  2つ ・ベビースター   2つ 両手一杯になるくらい買っても321円でした。安いと思いませんか。 でも、店員が若い女性で結構恥ずかしいです。以前はよっちゃんいか 買ってくじにあたったときがあり、それを交換するときなんて とても恥ずかしかったですよ。いい年こいたおっさんが よっちゃんいかのあたりを交換するんです。 こんなんですが、オタッキーなわけでも デブでもありません。学生時代は陸上競技をやっていて、 1500mで4分15秒の記録があります。県で6位まで上りつめ ました。今はスポーツ自転車に乗っていて、月間1000km、 年間1.2万キロくらい走ってます。体脂肪率も10~11%くらい です。健康診断も極めて良好です。 でも、駄菓子がやめられないんです。歩きながらよっちゃんいかと つぶやくことが多いです。 以前、嫁とよく散歩していましたが、そのときもスナック菓子を 食べながら行くことが多かったです。俺って、いつまで スナック菓子食べるんだろうって思います。 こんな35歳男性って、やっぱり変でしょうか。ご意見ください。

  • よっちゃんイカに足

    久しぶりによっちゃんイカ(カットよっちゃん)を食べました。 以前食べていたものは、四角く形成されたものだけだったと思うのですが、今回のそれには足が入っていました。 記憶違いかもしれないのですが、以前は足は入ってなかったかと。 よっちゃんのサイトにも何も書いてなかったし、気になっています。 どうして足を入れたのか、その辺の事情とかご存知の方いらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 駄菓子のよっちゃんイカと酢だこさん太郎。

    よっちゃんイカの臭いと酢だこさん太郎の臭い、どちらが好きですか?

  • よっちゃんいかについて質問です。

    よっちゃんいかについて質問です。 よっちゃんいかのメーカーの社長さんが、金色のロールスロイスに乗っているという話を聞きましたが、事実なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • よっちゃんイカ、好き?

    よっちゃんイカは好きですか? 私は大好き! 袋開けたらあの酢の酸っぱい臭い嗅いじゃいます!

  • よっちゃんイカ好きですか?

    よっちゃんイカは好きですか? 食べ過ぎて部屋が酸っぱいお酢臭いです! f(^ー^;