• ベストアンサー

よっちゃんイカ、好き?

よっちゃんイカは好きですか? 私は大好き! 袋開けたらあの酢の酸っぱい臭い嗅いじゃいます!

noname#182477

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • necolip
回答No.1

私も好きです!買うときは3~4袋買っちゃいます。 お酒のあてにも合うので最高です。 円安で人気の駄菓子が製造中止になったりしてますが よっちゃんイカは絶対なくなってほしくない駄菓子の一つですね。

質問者

お礼

あんたナイス!

その他の回答 (4)

回答No.5

こんにちは。  好きです。  酢を使ったものが大好きなので。  しばらく食べていませんが・・・

質問者

お礼

この機会に是非食べましょう!

• kyo-mogu
回答No.4

子供の頃は好きだったけど、大人になってから食べたときは駄目だった。

質問者

お礼

やっぱり酢がキツイ?

• KoalaGold
回答No.3

昔は駄菓子もスーパーの袋菓子も好きでしたが、ある時から全く食べられなくなりました。 体が受け付けない、食べたら途端に体調がおかしくなるのです。 よっちゃんイカは容器の後ろを読まずとも、着色料、保存料、香料のカクテルですので、この先も口に入れる事はないでしょう。お付き合いで一口だけもらう事がありますが、あとでペッペッです。 こうなったらよっちゃんイカに相当するイカ料理を自分で作るしかない。あるんじゃないかな、そんなサイト。駄菓子を自分で作っちゃおうレシピ。 大福は餡子から皮まで自分で作ります。ものすごく時間がかかるけど、おいしいよーん。

質問者

お礼

じゃあサキイカは好き?

noname#222486
noname#222486
回答No.2

よっちゃんイカ 美味しいですね。 24種類ほどありますが よっちゃん「酢イカ」はちょっと苦手で よっちゃん「イカ足甘醤油味」が一番好きです。

質問者

お礼

やっぱり酢じゃないと。