• ベストアンサー

よっちゃんイカ、好き?

よっちゃんイカは好きですか? 私は大好き! 袋開けたらあの酢の酸っぱい臭い嗅いじゃいます!

noname#182477
noname#182477

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • necolip
  • ベストアンサー率23% (79/336)
回答No.1

私も好きです!買うときは3~4袋買っちゃいます。 お酒のあてにも合うので最高です。 円安で人気の駄菓子が製造中止になったりしてますが よっちゃんイカは絶対なくなってほしくない駄菓子の一つですね。

noname#182477
質問者

お礼

あんたナイス!

その他の回答 (4)

回答No.5

 こんにちは。  好きです。  酢を使ったものが大好きなので。  しばらく食べていませんが・・・

noname#182477
質問者

お礼

この機会に是非食べましょう!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.4

 子供の頃は好きだったけど、大人になってから食べたときは駄目だった。

noname#182477
質問者

お礼

やっぱり酢がキツイ?

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.3

昔は駄菓子もスーパーの袋菓子も好きでしたが、ある時から全く食べられなくなりました。 体が受け付けない、食べたら途端に体調がおかしくなるのです。 よっちゃんイカは容器の後ろを読まずとも、着色料、保存料、香料のカクテルですので、この先も口に入れる事はないでしょう。お付き合いで一口だけもらう事がありますが、あとでペッペッです。 こうなったらよっちゃんイカに相当するイカ料理を自分で作るしかない。あるんじゃないかな、そんなサイト。駄菓子を自分で作っちゃおうレシピ。 大福は餡子から皮まで自分で作ります。ものすごく時間がかかるけど、おいしいよーん。

noname#182477
質問者

お礼

じゃあサキイカは好き?

noname#222486
noname#222486
回答No.2

よっちゃんイカ 美味しいですね。 24種類ほどありますが よっちゃん「酢イカ」はちょっと苦手で よっちゃん「イカ足甘醤油味」が一番好きです。

noname#182477
質問者

お礼

やっぱり酢じゃないと。

関連するQ&A

  • 駄菓子【よっちゃんイカ】のニオイ。

    駄菓子の定番【よっちゃんイカ】のニオイをみなさんはどう思いますか? ツーンと酢のイカ酸っぱいニオイについてご意見をどうぞ!

  • よっちゃんイカ好きですか?

    よっちゃんイカは好きですか? 食べ過ぎて部屋が酸っぱいお酢臭いです! f(^ー^;

  • 都こんぶとよっちゃんイカ、それぞれのニオイ。

    都こんぶ(酢こんぶ)とよっちゃんイカ(酢漬けイカ) どちらのニオイが好きですか?

  • 納豆やよっちゃんイカを食べる女の子は

    人前、公共の場所で【納豆】【よっちゃんイカ】を食べる女の子は恋愛対象になり得ますか? 納豆臭と酢臭が凄まじく広がっている場合・・・・・ぷ~~~ん、つ~~~ん!とニオイがね。 ( ; ゜Д゜)(;゜∇゜)クッサ

  • よっちゃんイカ。

    正式名称は「カットよっちゃん」 しかしみんな「よっちゃんイカ」と呼びます。 みなさんはどちらで呼びますかぁぁぁ? 。:+((*´艸`))+:。(ノ∀≦。)b

  • 酢いか大好きなんですが、安い酢いかおしえて下さい!

    ●自分の知っている安い酢いか(ぺらぺらではなく、肉厚のほうが好きです)は、 ドンキにある 「よっちゃん酢いか140g 398円」なのですが、 それより安くお得な酢いかがあれば教えて下さい></// ちなみに… ●「よっちゃんまるごと酢いか24本入り」って、どこのドンキにも売っていますか? ポット180g入りの少量サイズは確認済みですが、24本入りの大容量はありますか?(ちなみに住まいは都内です) あるとしたら、「よっちゃんまるごと酢いか24本入り」は、 ドンキだといくらなのでしょうか?(ちなみにネットですと送料別で1200円くらいでした) ●「よっちゃんまるごと酢いか24本入り」は何グラムくらいなのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • 駄菓子のよっちゃんイカと酢だこさん太郎。

    よっちゃんイカの臭いと酢だこさん太郎の臭い、どちらが好きですか?

  • よっちゃんイカが好きな人。

    何故よっちゃんイカが好きなのですか?

  • よっちゃんイカについて

    昔なつかしの駄菓子「よっちゃんイカ」、このおかしの歴史、裏エピソードなど が知りたいです。何か情報お持ちの方、どんな事でも結構です。宜しくお願いします。

  • イカやチーズのニオイについて。

    酒のおつまみなどはイカやチーズを使ったものが多いですよね。 そこで気になったのはニオイです。 皆さんはイカやチーズのニオイを嗅いでムラムラしたりエッチな気分になりませんか? イカやチーズのニオイは女の子のアソコのニオイみたいだし…………。 f(^_^;) よっちゃんイカなんてお酢がツーンときいてまさに女の子のアソコ………………。 f(^_^;) イカやチーズのニオイで興奮する方はいますか?