• ベストアンサー

ソフトバンクからドコモへ最適なMNPの日は?

ドコモのMNP割引に目がくらみ、ソフトバンクの一般携帯からドコモのスマホに買えようと思っています。 MNPで携帯を変える場合、最適な日はやはり、月初めでしょうか? たとえば3月1日にMNPで携帯を変えたとすると、 ソフトバンクからは3月分の最低限の請求が来て、ドコモからは3月の使用した分の請求が来る。 そう言うことでよろしいでしょうか? 少しでも賢いMNPをするために、ご教示ください。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SWM5903
回答No.2

Softbankは契約によって締日が変わります。 3/1にMNPしたからと言って、最低限の請求に成るとは 限りませんので、Softbank側の締日を確認ください。 締日当日であれば翌月に掛らないので、余計な出費は 無いと思います。

miya389
質問者

お礼

なるほど、締日当日ならば翌日に引っかからないんですね。 さっそく調べてその日を狙ってMNPしてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bukebuke
回答No.1

月末か1日でしょうね