解決済み

トヨタ車のキーについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7315386
  • 閲覧数1765
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (41/252)

トヨタ車のキーについて質問です。

新車を納入された際に、5桁の数字が書いてあるプレートを
渡され、この番号で、キーが発注できますといわれました。
そのときは、何も思わなかったのですが・・・

5桁って少なくありません?
00000~99999 10万台ですよね??

ということは、同じキーの人もいるっていうことですか?

ディズニーシーなどの、広い駐車場で、リモコン操作をしたらあいてしまうことも
考えられるのでしょうか??不安です。

ご存知の方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (5542/16725)

国産車 カテゴリマスター
それは鍵の番号でしか無く、リモコンの番号ではありません。

リモコンの番号と鍵の番号全く違う物です。

ですので、同じ鍵番号のリモコンを操作しても、たとえ同じ鍵番号の車が隣にあっても、リモコンでは開きません。

リモコンはもっと多くの番号を持ってるんです。
そして車のカギは、車の鍵穴に合わせた鍵がなければ開きませんが、リモコンはリモコンに合わせて自動車側の設定をするんです。
ですので、貴方の車に、追加でリモコンを3個作ったとしても、リモコンは同じ物では無く、車の方がリモコンの番号を記憶して使える様にしてあるんです。

ですので、鍵番号が一緒であっても、登録されて居ないリモコンでは開きません。
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 17% (1578/9190)

アルファベットも使うので
「36の5乗通り」あるんじゃないかな?

公式にも組み合わせは「兆の桁を越える」と聞きますので。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 13% (154/1127)

可能性はゼロではありませ。
リモコンのなかった時代のキーなんて、実際には何種類あったのか怪しいものです。
バイクですが山の形は4種類しかなかったなんて話もあります。