• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

DivXについて

  • 質問No.731538
  • 閲覧数35
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 10% (23/225)

Aviファイルがうまく再生できません このページで検索してみるとDivXをインストールしないといけないことがわかりました.しかしDivXというのはスパイウェアが入っているそうですね.それはちょっといやなのですがほかに方法があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (118/360)

DIVX Pro版をインストールするとスパイウェア
が一緒にインストールされます。

ダウンロードページの左中央の「Standard DivX Codec(FREE)」
はスパイウェアが入っていません。機能制限されます
が再生だけならCodecだけで十分です。

下記URLを参考にして下さい。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 32% (118/360)

ちなみに・・・DIVX Pro版でスパイウェアが
インストールされたとしても特定アプリケーションを
ファイアーウォールで遮断してしまえば避けることも
できます。例えば・・・NortonInternetSecなどが
インストールされている環境でインストールすると
・・・直後にネットに接続しようとするソフトがいる
のでそいつを遮断する・・・などです。

ネットを検索すれば色々対策方法が書いてありますので
探して見て下さい。
  • 回答No.1

ベストアンサー率 33% (397/1203)

フリー版は、そうなります。
お金を払って、シェアウェア版を使えば、そんなことはありません。
あちらも、商売ですから・・・