• ベストアンサー

VBAで確認メッセージを表示させない方法

VBAで別BOOKからシートノの一部をコピペさせようとしています。 ところが、コピー元とコピー先の両方のBOOKに同じ「名前の定義」があります。 そうすると添付のような確認メセージが出ます。 すべて「はい」(コピー先の「名前の定義」を使用する。)でVBAを先にすすめるためにはどのようなコードを書けばいいのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okormazd
回答No.2

下記のよううに挟む。 Application.DisplayAlerts = False  確認メッセージの出る操作 Application.DisplayAlerts = True ではダメ?

emaxemax
質問者

お礼

こんな場合でもApplication.DisplayAlerts = Falseが使えたのですね! ありがとうございました。 助かりました。

その他の回答 (1)

• hallo-2007
回答No.1

コピー先の名前を利用する必要があるのですよね。 コピー元の名前の定義を削除してから、貼り付けるしかないと思いますが Workbook("コピー元のBook名").Name("削除する名前の定義名").Dlete いまのコードで貼り付ける。

emaxemax
質問者

お礼

ありがとうございます。 コピー元の名前の定義を参照しているセル範囲をコピー先に貼り付け、こんどはコピー先にある名前の定義を参照させたいので、コピー元の名前の定義を削除するわけにはいかないと思うのです。