解決済み

VBAで確認メッセージを表示させない方法

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7315359
  • 閲覧数654
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 99% (458/460)

VBAで別BOOKからシートノの一部をコピペさせようとしています。
ところが、コピー元とコピー先の両方のBOOKに同じ「名前の定義」があります。
そうすると添付のような確認メセージが出ます。
すべて「はい」(コピー先の「名前の定義」を使用する。)でVBAを先にすすめるためにはどのようなコードを書けばいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 50% (1223/2410)

下記のよううに挟む。

Application.DisplayAlerts = False

 確認メッセージの出る操作

Application.DisplayAlerts = True

ではダメ?
お礼コメント
emaxemax

お礼率 99% (458/460)

こんな場合でもApplication.DisplayAlerts = Falseが使えたのですね!
ありがとうございました。
助かりました。
投稿日時 - 2012-02-20 10:34:16
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 41% (888/2115)

コピー先の名前を利用する必要があるのですよね。
コピー元の名前の定義を削除してから、貼り付けるしかないと思いますが

Workbook("コピー元のBook名").Name("削除する名前の定義名").Dlete

いまのコードで貼り付ける。
お礼コメント
emaxemax

お礼率 99% (458/460)

ありがとうございます。
コピー元の名前の定義を参照しているセル範囲をコピー先に貼り付け、こんどはコピー先にある名前の定義を参照させたいので、コピー元の名前の定義を削除するわけにはいかないと思うのです。
投稿日時 - 2012-02-20 10:38:37