• 締切済み

おすすめのVBAの参考書籍ありますか?

はじめまして、vba初心者です。 ただVBやC言語を授業で習いました。 以下のことを行いたいのですが、 それらのことが網羅されてる、おすすめの参考書籍てありますでしょうか? 概要の解説も書かれてるとありがたいです。 1、2つ以上のブック間でコピペ処理したい。 2、参照元ブックのシート名を貼り付け先ブックのセルに貼り付けたい。 3、参照元ブックのシートにある文字列を貼り付け先ブックのシート名にしたい。 4、参照元ブックにある特定の文字列を検索して文字列のセルの行にあるデータを貼り付け先ブックのシートに貼り付けたい。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• mohenjo
回答No.1

書籍じゃないですが、このサイトは著名です! http://www.moug.net/tech/#no2

kalafina2
質問者

お礼

ご教授ありがとうございます。 さっそくサイト見てみます。