• ベストアンサー

EXCEL VBA n番目のシートの内容を参照した

EXCEL VBAについて教えてください。 別のブックのシートのセルを直接参照したいのですが、 シート名が、決まっておらず、必ず4番目のシートを参照したいです。 以下のようなVBAの シート名をSheets(1)のような、決まったインデックス番号で指定にしたいのですが、どのように指定すればよいでしょうか? Range("A1") = "='e:\Temp\working\[book1.xls]シート名'!A1"

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

Range("A1") = Workbooks("e:/Temp/working/book1.xls").Sheets(1).Range("A1") まあ通常は、参照元のBookを開いてる必要があるので Dim OWK As Workbook Set OWK = Workbooks.Open("e:/Temp/working/book1.xls") Range("A1") =OWK.Sheets(1).Range("A1") のようにします。

coral_japan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ご教示いただいた方法でできました。 Sheets(n)のような指定は、ブックを開いた状態でないと、無理そうですね。