• 締切済み

特殊部隊モノのビデオタイトル教えて

随分以前の作品のはずですがディスカバリーチャンネル(ドキュメンタリーモノの番組)が出したアメリカ軍の特殊部隊「ネイビーシールズ」を紹介したビデオを探しています(150分の長編)。 日本でTDK?がリリースした「沈黙の特殊部隊」というビデオ作品はこのビデオを再編集し短縮したものです。 どなたかこのビデオのタイトルをご存知の方いらっしゃいませんか?

みんなの回答

  • Waxa
  • ベストアンサー率58% (369/627)
回答No.2

ビデオでは分かりませんが、DVDなら以下があります。 ■ディスカバリーチャンネル 特殊部隊 SEALs 訓練学校 step1:タフネス ■ディスカバリーチャンネル 特殊部隊 SEALs 訓練学校 step2:デッド・ライン ■ディスカバリーチャンネル 特殊部隊 SEALs 訓練学校 step3:ノー・タイム・アウト ■ディスカバリーチャンネル 特殊部隊 SEALs 訓練学校 step4:ヘル・ウィーク ■ディスカバリーチャンネル 特殊部隊 SEALs 訓練学校 step5:ウォーター・ハザード ■ディスカバリーチャンネル 特殊部隊 SEALs 訓練学校 step6:ロール・アウト

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/search-handle-url/index=dvd-jp&field-keywords=SEALs&bq=1/ref=sr_aps_all_d/250-653615
wassyoi
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 この内容とNo1の方がご紹介頂いたビデオとは同じものなのでしょうか?このDVDは以前ダイジェストで見たのですが、多分違うもの(こちらが新しい?)ではないかと思うのですが...両方ご存知の方、いらっしゃませんか?

  • Rikos
  • ベストアンサー率50% (5405/10617)
回答No.1

『DISCOVERY_Channel シールズビデオ』(字幕なし) 参考URLで、売られています。 http://www.gunkids.com/ippin_et.html

参考URL:
http://www.gunkids.com/ippin_et.html
wassyoi
質問者

お礼

情報ありがとうございました。 実はご紹介頂いたHPに先日問い合わせしたところ、既に在庫切れということでした。 タイトルの正式名称が判れば他にも当たりやすいと思いましてこちらで質問させていただきました。

関連するQ&A

  • 硫黄島での日本軍の作戦は?

    ディスカバリーチャンネルで「兵士が語る硫黄島決戦」の戦いを見ました。 アメリカ軍から見た硫黄島の戦いの様子がよくわかりました。 ところでこの番組では日本軍は穴に隠れていて、ゲリラ的に攻撃してくるだけでした。 日本軍の作戦はどういうものだったのでしょうか? 2万人も動員したわけですから、勝つための作戦があったはずです。 どのようにして勝利を得る予定だったのでしょうか? また補充などは行われていましたか? よろしくお願いします。

  • そもそもアメリカ海兵隊がなぜ日本にいるのか?

    日曜日のテレビ朝日の田原さんが進行役の番組でコメンテーターのどこかの編集長?が「そもそも海兵隊がなぜ沖縄にいるのか?」と言った言葉がひっかかっていました。番組の中では田原さんは無視して進行してましたが・・・ アメリカ海兵隊について調べたら、この部隊は外征して攻撃を仕掛ける部隊だということです。つまり海兵隊は防衛のための軍隊ではなく、特殊な訓練を受けた特殊部隊ですから、日本になぜいるのか日米安保から言って理屈に合わないと思います。 今回、普天間移転問題がありますが、そもそも海兵隊が日本に駐留することが問題であり、「海兵隊出て行け」が正解だと思いますが、間違っていますか? 嘉手納のアメリカ軍も海兵隊との統合は嫌っているようです。 そういうことで「そもそもアメリカ海兵隊が日本になぜ駐留しているのか?日本政府は密約か何か結んでいるのか?」詳しい方、教えてください。

  • アメリカのテレビ番組の視聴方法

    アメリカの民放テレビ番組を直接視聴する方法はないのでしょうか?CS等でディスカバリーチャンネル等は見ることが出来ますが、CS、BSで日本人用に一般に配信していないABC,NBC、CBSといった番組を見る方法がないのか知りたいです。(もちろん英語のままでいいのです) 日本にもアメリカ人はたくさんいるので、彼らは何らかの方法で視聴していると思うのですが…。

  • 軍隊に入って国籍取得

    世界仰天ニュースという番組で韓国系移民がアメリカ空軍に入って国籍を取得する話が出てきたのですが、アメリカ軍にはそういう制度があるのでしょうか? 他国ではどうでしょうか?フランス外人部隊は有名ですが、こういった制度が一般的なんでしょうか?

  • 史上最強アメリカ陸軍 日系442連隊 の番組をNHKが作らない理由

    史上最強アメリカ陸軍 日系442連隊 の番組をNHKが作らない理由 第二次大戦でアメリカ軍の日系部隊が活躍した話は風の噂に聞くくらいでよく知りませんでした。 今日の報道で442連隊がアメリカ軍の勲章で最高位の議会名誉勲章を受けるというのでどんな部隊なのか興味を持ち調べました。 日本の敵国アメリカに生まれ差別にあいながらも祖国に忠誠を誓い家族が強制収容所から開放され普通に暮らせることを願って 戦地に赴き勇猛に戦い多くの戦死者を出しながら驚嘆に値する数々の功績をあげた部隊だと分かりました。 今なおアメリカ陸軍のお手本として彼らの戦史を学ぶのが必修とされているとききます。 失われた大隊の救出作戦など興味のある話題がたくさんあります。 同じ日本人のDNAを持つ者として敵国兵士ながら誇らしくもあります。 なぜNHKは台湾人間動物園なんてくだらん番組作るのに第442連隊戦闘団と第100歩兵大隊の番組を作らないのでしょうか?

  • 甲殻機動隊を見る順番は・・・・?

    よろしくおねがいします。 甲殻機動隊のビデオを見てるのですが、笑い男の回を見終って、次はどれを見ていいのかわかりません。。。 stand alon complexの2だとは思うんですが、これの長編?見たいなのがありますよね。。。あれは先に見るのでしょうか?あとで見るのでしょうか?また、まだ他の作品もあるなら見てみたいのですが、紹介しているHPでもいいので、教えてください。よろしくおねがいします。

  • ビデオカメラ選びに迷っています。

    現在1時間位の簡単な映像作品を撮影しようと企画しています。 現時点で書面上での打ち合わせ等で手元にビデオカメラが無い状態 です。 プロ仕様のカメラとかではなく、電気屋さんとかでよく目にする ハンディカムのデジタルビデオカメラで撮影し、PCで編集しようと 考えています。 また完成後は自分達でHPを作り、完成した作品を何個かに分割して ストリーミングで流すかダウンロードで流すかを考えています。 そこで質問なのですが、先日電気屋さんに行き欲しいカメラの前で 店員さんに接客してもらったのですが、最近発売されている ”ハイビジョン”ハンディカムはデータが重た過ぎてPC上で 編集も難しいし、PCで流すには重たくて色々不便だと言われました。 今回僕がしようとしている事で最も適していると思われるビデオを ぜひ紹介してください。品番まで教えて頂けたら最高です。 宜しくお願い致します。

  • 10年位前のアメリカ映画「若き勇者達」について

    冒頭シーンでアメリカの高校にソ連の空挺部隊が攻めてきて先生を撃ち殺して・・・と始まる映画で高校生が武器を持って戦うという作品ですごく見たいのですがレンタルにも見当たりませんしビデオやDVDも発売されていないみたい?ですがわかる方いらっしゃいますか?よろしくお願いします。

  • HDDレコーダーの録画を他のDVDで再生

    HDDレコーダーに録画したCS放送(ディスカバリーチャンネル)の番組をDVDに焼いて車のナビで再生しようとしました。 番組をDVD-Rに焼いてファイナライズしましたが、他のDVD再生機で再生できません。 調べてみると、VRモードで録画されているのがどうやら問題らしいと分かりましたが、いくら調べてもVRモードをビデオモードに変換する方法が分かりません。 調べを進めていくと、どうやらCPRMというのが引っかかってきました。CRPMがコピーガード機能ですから、コピーが割と安易にできるビデオモードになりそうな空気を感じません。 つまるところ、CPRMで録画されている以上、CPRM対応・VRモード再生可能のDVDプレイヤーでないと再生できない気がしてきたのですが、これで正しいでしょうか? コピーガードを外すような裏技を使わない限り、ディスカバリーチャンネルを他の(古い)再生機で見ることは不可能なのでしょうか?

  • セガール・アクション!!

    スティーブン・セガール氏の出演するアクション映画で、おススメを教えて下さい。 特に全盛期(?)の「沈黙の戦艦」あたりの作品ではなく、 ここ数年、日本では劇場公開されずに、ビデオ/DVDで次々とリリースされる「このオヤジ、やりすぎ」などの最高にご機嫌なキャッチコピーがつく一連のセガール映画があると思うのですが、その中でのおススメを特に希望します。また特に好きなセガール作品でもかまいません。 もはや半分ネタと化している無敵のセガールが一方的に敵を圧倒する内容は、もう本当に観ていてまったりできるので大好きなのですが、最近のリリース作品は全くわからないものでして・・よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう