解決済み

時間が経つと消えるペンは存在しますか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7315243
  • 閲覧数1771
  • ありがとう数4
  • 気になる数1
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 88% (2726/3078)

ドリル等の冊子を解いています。
復習の為、何度も解くので、鉛筆で書いては消しゴムで消し~を繰り返しています。
消す作業が勿体無いと思いまして………

時間が経つと自然に消えるペンが、あったら便利だと思いますが、
存在していますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

問題集は、基本的に直接書き込むのはよくありません。
自宅にスキャナーなどがあれば、スキャンして、
そのページを印刷すれば何度でも使えます。

本来はノートに書くのが基本ですが、時間が迫っている
試験問題なら、ペンで消し、シートをかぶせて
見えなくする方が、簡単で楽です。

特殊なペンで、該当箇所を塗れば、シートをかぶせる事により、
そこだけ見えなくなります。すぐに解答を確認できるメリットが
あります。

こちらなら安価で良いと思います。
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%81%E3%82%A7%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%9A%E3%83%B3
http://www.zebra.co.jp/pro/check-pen/index.html
お礼コメント
gkwrogur

お礼率 88% (2726/3078)

問題集は、本来は書き込まないものなのですね。
チェックセットですが、明日にでも買ってきます。
実は、問題集の末尾に回答集があって、ページを行ったり来たりするのも面倒で、カッターで裁断しようと思っていました(笑)。

効率の悪い勉強法をしていて、より効率の悪い事をしようとしていたのですね私は…。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-20 18:42:34
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.3

質問の直接の回答ではありませんが。

>ドリル等の冊子を解いています。
>復習の為、何度も解くので、鉛筆で書いては消しゴムで消し~を繰り返しています。
>消す作業が勿体無いと思いまして

そういう場合(ドリルを繰り返し利用したい場合)は、

「ドリルに直接書き込まず、ノートに解答を書く」

のがセオリーです。


ノート一冊60~80ページで、100均でも買えますし、3~5冊まとめ売りのものなら、一冊当たり数十円未満です。

今後は、どうぞ

「ドリルに直接書き込まず、ノートに解答を書く」

を実行なさって下さい。
お礼コメント
gkwrogur

お礼率 88% (2726/3078)

ノートに書く…ですか。たしかに、ノートなら100均に売ってますよね。
わかりました。ノートに書くようにします。

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-20 14:46:18
  • 回答No.2

検索しただけですが。他にもあると思います。

http://item.rakuten.co.jp/auc-worldichi/harrypotterpen/
お礼コメント
gkwrogur

お礼率 88% (2726/3078)

……かなり高いですね。
やはり、普通の用途とは違うから、玩具に近くなるのでしょうか?

ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-20 14:44:17
  • 回答No.1

ベストアンサー率 14% (176/1182)

今はどうだか分かりませんが、昔ありましたよ。
普通に文具として売っていた事もあるし、玩具(スパイごっこ用)として売っていた事もあります。
しかし、筆記跡や確かうっすら残るインクで分かっちゃうと思いました。
お礼コメント
gkwrogur

お礼率 88% (2726/3078)

やはりそうですか。
玩具の類になるのですね。事務用品で調べたらダメですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2012-02-20 14:42:54