• 締切済み

顔痩せしない(泣)!

只今ダイエット中の主婦です。 私は体が痩せていても顔だけはいつもポッチャリ(卵型)なんです。 逆三角形の顔に憧れ3ヶ月位前にフェイスローラー(ゲルマローラー)を買いました。 顔の上をコロコロと転がすやつです。 ほぼ毎日風呂上がりに片方の頬に三分程度、合計六分コロコロしています。 ですが…全然効果が出ません。 旦那曰く『骨格の問題だからいくらやっても無理なんじゃない?』と言われました。 でもよくテレビの通販とかでこれを使って効果が出ました!とかやっていますよね? いまいちゲルマニウムの効果ってどんなのかわからないし… ちなみに画像のようなコロコロを使っています。 メーカーは箱を捨ててしまったのでわかりません。 在庫処分で14800円が1480円になっていたので即買いしました。 何が悪いのでしょう? 物が悪いのか、使い方が悪いのか、それとも使って3ヶ月位だからまだ効果が出ないのか。 良かったら教えていただけますか? ちなみに体重は二キロ落ちました。 回答宜しくお願い致します。

みんなの回答

noname#177763
noname#177763
回答No.3

顔は他の体の部分と比べて脂肪が動きにくいですからね。 筋肉も付きにくい場所でもありますからね。 中々顔痩せしないのは当然です。 念のためお伺い致しますが失礼ですが、 お顔を含めて骨太タイプですか? 骨太タイプだと、いくら頑張っても顔痩せ出来ません。

yu-ki703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 骨太がどういう事かわかりませんが私は普通だと思っていました。 特に回りから骨太だねとも言われませんし。 体重もあと二キロ減らせば目標達成です。 でも回答者様が言われるのが当てはまってるなら私は骨太なのかもしれませんね…

• bari_saku
回答No.2

現在の体重にもよりますが、気づいてもらえる最低ラインは5kg減くらいだと思います。 私は15kg以上落としましたが、元々太っているせいか、ほとんど変化はありません(苦笑)

yu-ki703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 現在身長は162.6センチ。体重は50キロです。 目標は以前の体重の48キロですがこの時もポッチャリ顔は変わらずでした。 無理なんですかね…

• yasuto07
回答No.1

体重が10キロ、20キロ痩せなければ顔わまず痩せないでしょうね。

yu-ki703
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですか… 私は今の体重から10キロ減らしたらかなりの痩せになってしまいます。 諦めるしかないんですかね(泣)