• ベストアンサー

ゲルマローラーを購入したいのですが

ゲルマローラーを購入しようと思い、ネットで見てみたら、たくさんのメーカーからいろいろ出てて、値段も安いものから1万円以上するものまでピンキリでどれを買ったらいいか迷っています。書店で付録として2~3千円くらいで売ってたのを見かけたことがありますし、ドラッグストアにも同じような値段で売ってたのも見ました。 ゲルマローラーの効果って値段で違うものですか?違いがないのであれば、もちろん安いものを買いたいですし・・・。 どなたか使い比べたことがある方いらっしゃいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiromone
回答No.1

ヤーマンのゲルマローラーを使っている者ですが、あまり効果は感じられません。血行をよくする、リンパを流すという点ではいいのではないでしょうか?何万もするものよりも安いのから試して毎日続けられるようでしたら高いのを買ってみたらいかがでしょうか?

その他の回答 (1)

• veilp
回答No.2

私もヤーマンのゲルマローラーを購入して使ってみたけれど効果がわからなかったです。マッサージよりも表情筋を鍛えるほうがいいとおもいます。 よく私はあえいうえおあおって大きく口を開けながら表情筋を鍛えています。 ちなみに私は40代ですが20代にしかみられません。 それはシワなどが全くないからかもしれませんが。 私的に表情筋を鍛えるほうをオススメしたいな。