• ベストアンサー

ゲルマローラー

ゲルマローラーを購入しようと思っています。 ・二重顎に悩み ・腹の肉に悩み ・予算20,000前以内 ・ケーズデンキで購入予定 調べたのは ・MTG プラチナ 電子ローラー PRO  PEV-L 1507 ・ヤーマン 3Way プラチナゲルマローラー  GR-10 ・ 〃 G-R-7 効果や使いやすさなど 意見を交えていいものがあれば教えて下さい! 回答お願いします。

noname#135536
noname#135536

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kzu1971
回答No.1

これらの製品にゲルマニウムやプラチナが使用されていますが、 ゲルマニウム、プラチナ自体に美容にいいとされる効果は、 医学的、統計的に確認されていません。 疑似科学(ニセ科学)と呼ばれている物で、もっともらしい 効能や効果を付けて購買欲をあおる商法です。 ただのローラーでマッサージをするだけで、血流やリンパの流れがよくなるので、 高価な金属を使用する必要はなく、それをわざわざ売りにするのは、 ゲルマニウム、プラチナを使う事によって単価価格が上がり、 それによって儲けも上がるからです。