• ベストアンサー

腹筋の仕方

私は足をもって起き上がるのがやっとくらい腹筋はありません 背筋はあって床からえびぞり?90度くらいで止まってることはできるんですけど… 腹筋の簡単(初歩的)な方法教えてくださいm(_ _)m まだ高1なので頑張ったら腹筋つきますよね…?? ちなみに腹筋ないくせにバレエやってます

noname#191454
noname#191454

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

腹筋は授業中や勉強中にも鍛えられます。 要は、正しい姿勢で椅子に座った状態で、 靴底を床から数センチ離して、そのまま キープしつづけるのです。5分間キープしたら 靴底を床に着けて2分ていど休み、 また靴底を床から数センチ離して、そのまま キープするといったことを習慣化してしまえば、 勉強の集中力が阻害されることもありませんので 特に時間をつくってする必要はありません。 TVを観ながらしてもいいのですし……暮らしの中で 工夫してみてください。 重い靴を履いたり、足首にウェイトを巻きつけたりして 負荷をかけるのもいいですね。

その他の回答 (2)

• Willyt
回答No.2

腹筋の正しい鍛え方は次のとおりです。 仰臥して両足伸ばし、それを直角に曲げて立てます。その状態で頭を上げ、自分のお臍が見えるくらいまで上げます。このときによくやる間違いは起き上がってしまうことです。起き上がってしまってはいけません。お臍が見える程度でやめ、静かに元へ戻ります。これを出来る回数だけ毎日続けるのです。最初は10回程度でしょうが、馴れると40回くらいまでは回数が伸びる筈です。そうなったら簡単に足を伸ばしたまま起き上がれるようになっているのに気付く筈です(^_^)

noname#190575
noname#190575
回答No.1

腹筋は自分は陸上部で足を伸ばして腹筋を180回を3セット 両足を伸ばして地面から浮かして上げ下げを30回 3セット 両足を少し浮かせて曲げるを30回 3セット を週に3日やっていました