• 締切済み

テキストボックス値をsetPropertyでセット

HTMLのテキストボックス<input type="text">値を JSPのsetPropertyでセットBeanのフィールドとしてセットし、 Servlet側で取得したいと思っています。 JSPでのsetPropertyの書き方は次のようで、 直接valueに値を書く(またはbeanからとってきた値を書くようですが、 [質問1.]テキストボックスに入力された値を代入することは可能でしょうか? [質問2.]どのように記述すればよろしいのでしょうか。 ---JSP setPropertyの記述 <jsp:setProperty name="オブジェクト変数"             property="プロパティ"             value="プロパティ値"             param="パラメータ" />

• Java

みんなの回答

• tegra
回答No.1

JSPで<input type="text">の値をセットする必要ありますか? Servlet側で値を取れますよ。 取り方はフレームワーク等で変わりますけど。 ちなみに処理の流れの認識をまちがってませんか? これ× ブラウザで入力しsubmit → JSP → Servlet これ○ ブラウザで入力しsubmit → Servlet → JSP

yudesu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。