• ベストアンサー

スポイラーのように全面塗装するには?

リアスポイラーを別の色に塗装したいと思っています。 そうなると、裏側はどのように塗装するのでしょうか? 足の部分(トランクとの固定部分)は左右ネジ2本ずつなので、立てるのも難しいと思っています。 吊るすにしても、その部分が塗装できませんし・・・ 何かアイデアがないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ka2_abe
回答No.4

・・・リアスポイラー・・・ たぶんトランク上の整流用の羽根の方ですね・・・ トランクもそうですが そう言う物を塗装する際には 足場に乗せます。 裏側がどのような構造なのかわかりませんが、 その取り付けねじを利用して はしご状の鉄骨に取り付けて塗装します。 ぶらぶらしている状態では塗装できませんし、 ボルトにベニア?では 誰かに持ってもらっても 羽根下側が塗れないですね。 =はしご状の足場が必要。 塗装ブースのある貸しガレージの利用が望ましいです。 http://www.juntohru.com/~garage/ ここなら、保持用の鉄骨がブースにおいてありますね。 http://www.juntohru.com/~garage/rip/16-w120.jpg

その他の回答 (3)

• sailor
回答No.3

ボルトは塗装の必要がないのですから、ボルトに針金なり何なりを巻きつけてつるしてしまえばよいでしょう。一度に厚塗りせずにつるす方向を変えながら何度かに分けて塗ればいいだけの話ですよ。

noname#211894
noname#211894
回答No.2

ベニヤなどに足のネジを通して締め付ければ、縦でも横でも吊り下げでもOK ブロックなどの重しでベニヤを踏んづけておけば倒れないし。

• yellows
回答No.1

>吊るすにしても、その部分が塗装できませんし・・・ 固定部分のボルトを足部分に軽く借り締めしてそのボルトをテグス(釣りの糸)で吊したらいかがでしょう。