• ベストアンサー

犬と猫

どちらがお好きですか? 私は犬です。散歩に連れて行かなくてはいけないので ちょっとした運動にもなるかなと思うので^^ 理由も宜しくお願いします(^^♪

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mako013
回答No.4

犬です。 父が犬好きで、昔から犬を飼っていることも影響しているかもしれませんが、しっぽを振ってじゃれて来られると、可愛くて仕方ありません。 今までミックス犬しか飼ったことがないので、柴犬や秋田犬を飼ってみたいですね。 ちなみに、私はソフトバンクのお父さん犬が大好きです。(笑)

dirudirusann
質問者

お礼

こんにちは^^ お父様の影響ですか☆ 犬って、楽しい時にしっぽを振るんですよね^^ かわいいですね^^ 私は、飼うなら柴犬がいいです。 「お父さん犬」も飼ってみたい(笑) ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (9)

noname#159051
noname#159051
回答No.10

犬が好きです。 今も飼い犬が膝の上で寝てます。 キーボードを打つ腕に顎を乗せて熟睡してます。 (鼾をかいてます) 結婚する時、相手が犬好きかどうか確認しました。 犬好きのひとと結婚出来て良かったです。 猫は飼ったことがないので、 好きか嫌いかよくわかりません。 でも以前ある家の前に繋がれていた猫は 可愛かったです。 はじめて会ったわたしの膝に乗って甘えてくれました。 いつか飼ってみたいですね。

質問者

お礼

こんにちは^^ < 今も飼い犬が膝の上で寝てます。 <  キーボードを打つ腕に顎を乗せて熟睡してます。 < (鼾をかいてます) 回答者様が幸せそうですね^^ < 結婚する時、相手が犬好きかどうか確認しました 相当なワンちゃん好きの様ですね☆ お相手の方が犬好きのようで、良かったですね^^ 犬アレルギー持ちの人だったら、大変でしたね☆ 猫は、飼ったことないですが、ほのぼのしていてかわいいです! ご回答ありがとうございました。

noname#159326
noname#159326
回答No.9

こんにちは(^^) 猫派です。 子供の頃から、猫が家に居ない生活が無いです(^^) 今は母猫と子猫5匹(体は大人並みの大きさですが)実家で飼っています(^^) 猫の、気ままな所、肉球(梅の花みたいな)イタズラばっかりしている所も可愛い~(*´∀`*)

質問者

お礼

こんにちは^^ 昔から猫がお好きなんですね☆ たくさんの猫ちゃんに囲まれている様ですが、 とても癒されるのではないでしょうか^^ 猫って、マイペースですよね^^ 私も猫になってみたい~~^^ 肉球はプニプニしていていいですよネ♪ ご回答ありがとうございました。

noname#181117
noname#181117
回答No.8

どちらかと言えば、犬です。 常にこちらに関心があるから。 寝た振りしていても聞き耳立てて、ひと言に応えて、尻尾振って、言うこと聞いて、合わせる努力して、じっと待って、じっと我慢して、時には目を盗んで、時には訴えてきて・・・。 でも、出来たら猫も飼いたいです。 無関心を装って、要求して、知らん振りして、好きに行動して・・・あのマイペースは羨ましいなあ(笑)。

質問者

お礼

こんにちは^^ 確かに、犬は賢いです。。。 人間によく似ている気がします! 「飼い主の言う事を聞かないと!!」という顔がかわいいです☆ 猫は、のんびり、まったりしていていいなぁ~。。。 猫になってみたいです。。。 ご回答ありがとうございました。

noname#156504
noname#156504
回答No.7

猫です。 ツンデレ具合がたまりませんよ☆

質問者

お礼

こんにちは^^ 猫が好きという回答が多いようですね☆ たしかに、猫はツンデレですね^^ 私はまったりしたイメージが強いです。 ご回答ありがとうございました。

回答No.6

私は子供の頃は犬派でした。大きなシェパードがペットで犬小屋が 私の別荘でした。(^^;) それが・・・いつの間にか猫派になっていました。 多分、理由は『あの、我が儘な態度への憧れ』だと思います。 自分には出来ない我が儘をしている。 でも、意外と『慰め役』もしてくれる処ですかね。 勝手に胡坐の中で眠り温かな体温を感じると癒されます。 *ウサギも好きです。猫に性格は似ていますよ。(^・^;)

質問者

お礼

こんにちは(^^♪ 別荘が犬小屋だなんてリッチですね☆ 猫は、多くの方も言われていますが、見ているだけで癒してくれるという所がいいですよね^^ しかしながら、私は猫アレルギーなんです。。。 なのでペットショップで見ているだけしかできません(悲) 猫はまったりしたイメージが強いですね。。。 ゴロゴロしたり、炬燵にはいったり、眠ったり。。。。猫がうらやましいです。。。 先ほども「ウサギが好き」という回答者様がいらっしゃいました♪ ウサギという選択肢もあったほうが良かったかな♪ ご回答ありがとうございました^^

• hyakkinman
回答No.5

甲乙つけがたい… ★気が向いた時だけ遊ぶ、マイペースな猫… マンチカン・アメショー・三毛猫が大好き。 しぐさを見てるだけで癒される。 ★ドッグランで、犬どうしが全力疾走して遊ぶ姿… 芝犬・お父さん犬のような雑種が大好き。 さまざまな表情を見せてくれて、癒される。 迷ったけど… ★お散歩で、他の飼い主さんとの出会いがある「犬」に一票。 飼い主が体調を崩すと、お散歩が「ちょっとした苦痛」になる場合があるのがネックですが… 「人間の都合」も理解してくれるといいですね。

質問者

お礼

こんにちは^^ たしかに、マイペースな猫は癒してくれますよね^^ 「お父さん犬」はNO、4の回答者様もお好きなようです^^ 私も柴犬を飼ってみたいですね。 犬は「めんどくさい散歩」というデメリットありますが、 「他の飼い主さんとの出会いがある」等のメリットもありますね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.3

こんにちは。  「猫」です。  昔実家で飼っていた「黒猫」がすごく可愛かったからです♪

質問者

お礼

こんにちは^^ 「猫」二票目! 黒猫は、家の近くで何匹もうろちょろしています。。。 ご回答ありがとうございました^^

• nekonynan
回答No.2

やっぱり ウサギが一番です 可愛い・・・・・部屋で散歩できるしね

質問者

お礼

こんにちは^^ おっと!うさぎですか☆ 飼った事ありませんが、かわいいですね^^ ご回答ありがとうございました。

noname#177763
noname#177763
回答No.1

私は猫派です。 猫が眠っている顔とか、寒くて丸まった姿、 暑くて伸びている姿は癒されます。

質問者

お礼

こんにちは^^ 猫は仕草がかわいいですよね~☆ この前は、気持ち良さそうにゴロゴロしている猫がいました。 かわいかったです。 ご回答ありがとうございました♪