• 締切済み

デジカメ購入相談

マサ(@masa-u)の回答

回答No.3

必要な機能や使用状況がはっきりしているのであれば家電量販店へ行って店員に質問に書かれていることを説明してはどうでしょうか。  家電量販店の店員は実物を見て販売しているので必要な機能と予算を聞いて適切なカメラを選んでくれますよ。

kuroshimej
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 これは個人的な意見ですが、秋葉原などの専門の店員さんならまだしも、私の付近はあまりレベルの高い店員さんがいる家電量販店のない地方ですので、こうして質問を投稿しています。 それに自分で考えて投稿するのは、それなりに勉強になっているとも思いますので(^^;) でももし、足を運ぶ際にはいろいろ聞いてみたいと思います!