• 締切済み

歯列矯正とセラミック法について教えてください。

sasa3939pandaの回答

回答No.2

こんにちは 審美目的で前歯をクラウンにしたものではないですが、私の前歯もクラウンです。  いわゆるクイック矯正というやつですね。 まだ20歳とお若いこともあり、悪いことはいいませんから、止めておかれてはと思います。   参考URLをみても まだクイック矯正したいと思うかです。   補綴は1回したら一生もつものではなく、10年もしない内に、やりなおさないといけなくなります。やりなおしも4回ぐらいまでが限界で、その後は、入れ歯か、インプラントです。  歯並びが気になられるのなら、時間がかかっても、普通の矯正をすることをお勧めします。 ご参考までに

参考URL:
http://yabuisha-1.1616bbs.com/bbs/yabuisha-1_topic_pr_279.html