• ベストアンサー

好きな曲は、どの様に保管してますか?

皆さんは、好きな曲をどの様に保管してますか? CDを買っても保管するにはかさばりますし、実際携帯音楽プレイヤーに録音して聞いているので、CDは要らないかと思いつつ。。。 歌詞カードやジャケットがあるから一応とってますが、皆さんはどうされてるのか参考までにお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kakibesuto
  • ベストアンサー率19% (248/1301)
回答No.2

CDこそ根源なので押入れに保管しています。 PCに取り込んであるし、そこからipodに入れたりします。 他の機器に録音して聞くのは正解です。 が、貴重なCDを処分しようとは決して思わない。録音した機器が壊れたらどうするの?

natsumega
質問者

お礼

取っておくのが安心ですよね。 ありがとうございました(^-^)

その他の回答 (1)

回答No.1

心の中で保管しております。

natsumega
質問者

お礼

それも良いですね。 ありがとうございました(^-^)

関連するQ&A

  • 携帯音楽プレーヤーに録音する曲の音量(ゲイン)

    よろしくお願いします。 私は携帯音楽プレーヤーを持っていません。 私はクルマの中で聞くために、好きな音楽ばかりを集めたマイベストCDを作っているのですが、 もともと曲によって音量(ゲイン)が違うので、PCで、ゲインを均等に調節できるソフトを使って、すべての曲のゲインをそろえてからCDに録音するようにしています。 そこで、ふと疑問に思ったのですが、携帯音楽プレーヤーの音楽のゲインって、どうなっているんでしょうか? あるいは、どうしているのでしょうか?

  • トヨタのカーナビについている、

    オーディオについてお聞きします。 型番:NSDN-W60 私は携帯プレーヤのSDカードにMP3の 曲を、30曲ぐらいに入れています。 パソコンや、携帯プレーヤーでは、 問題なく聴くことができます。 それをカーナビに差し込んで音楽を聞こうとしましたが データーがありませんと表示されて受け付けてくれません。 その曲を音楽CDにしてカーナビのSDに録音すると 録音することができます。 いちいち音楽CDにするのが面倒なのでパソコン上で 音楽SDからカーナビのSDに移して 聞くことはできないでしょうか。 Windows7 よろしくお願いいたします。

  • CDをたくさん持っている人

    CDをたくさん持っている人って その曲がどれくらい好きだったら買うんですか? 私はそういう人に少し憧れている(?)というか、 たくさん持っていたら、好きなときに聞けて、 歌詞カードがちゃんとついていて、 歌詞カードを見ながら聞けるところがうらやましい思っているのですが 私は音楽を聞くときはMD(ラジオから録音したりCDをレンタルして録音したり・・)やラジオが多くて それで何回か聞いたら飽きてくる曲ばかりなので CDを買うまでに至りません。 CDをたくさん持っている方、教えてください!

  • デジタルオーディオプレーヤーについて

    こんにちは。 デジタルプレーヤーを購入したいと思ってます。 が、商品の種類がおおくて、まよっています。 音楽をプレーヤーに取り入れるには、CD、MDから録音できるんですか?miniSDカードが必要なんですか?携帯と同じカードですか? ipodは、CD、MDから曲を取り入れることができますか?教えてください。

  • 音楽CDの曲を携帯電話で聞きたいが

    音楽CDの曲をパソコンに録音して管理したり、録音した曲をSDメモリーカードに書き込んで、携帯電話などで楽しむことのできるソフト(フリーウェア)をどなたか知りませんか。

    • ベストアンサー
    • au
  • マイクロSDカードスロット:MPSのデーター

    初めて音楽プレーヤ―を購入しました。 MP3で対応できるmicroSDカードを購入しました。 容量は2GBと4GBを2枚買いました。 レンタルのツタヤでCDを借りてSDカードに記録したいのですが 音楽CDは4GBで何曲録音できますか? また4GBは2GBの2倍の曲を録音できるのでしょうか。 又8GBでは何曲録音できますか?

  • iPodの曲を保管したい。

    今NECのLS65H/64DHをXPにアップグレードしたノートPCを使用しています。 パソコンが、ウイルスにやられて、動作がめちゃくちゃです。 だから、セットアップしようと思っていました。 そこでなんですが、昔iTunesに1000曲(約4.3GB)位入れていて中にはどうでもいいような曲も結構あるんですが一応思い出として全部保管して起きたいんです。 そこでDVD-RWは書き換えできるから、これにデーター全部移そうと甘い考えがあったんですがこれは出来ないんですよね。 じゃぁ、USBメモリーカード2GB持っているから、これに分割してデーター入れて、今のデスク(LX70X)は容量がかなり大きいからこちらに保管しようかなって、思ったんですがやっぱり、邪魔になるんでこちらはあまりしたくありません。 やっぱり何かメディアに保存して机の片隅にでもしまいたいのですが、 それってできますか? みなさん、なにかいいアドバイスがあるなら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • いい音楽プレイヤーと音楽サイトの組み合わせ。

    自分は音楽を手に入れる際、週1のように、CDを借りてきて、取り込んで、ジャケットの写真を取り込んで、自分のプレイヤーに入れて、さらにそのCDを返して、ということをやってきました。 ですが、実際これには相当の時間が掛かります。 (土曜の夜は個の作業にほとんどをついやしてきたような気がします) さらに、自分ももう受験生になる身、このような無駄な時間はどうにかしたいと思うようになりました。 そこで、新しい音楽プレイヤーを買い、音楽配信で音楽を手に入れることで、無駄な時間を裂けられると考えました。 そこで、以下の条件を満たす中でこれはいいという音楽配信サイトとプレイヤー(会社等でのお勧めでもOK)の組み合わせを教えてください。 ☆音楽配信サイトとプレイヤーとの相互性がかなりいい ☆音楽配信サイトが一般的に有名な邦楽のアーティストをほとんどをカバーしている (以下、可能な範囲でという条件) ・ダウンロードしてプレイヤーに取り込んだ際、自動でジャケット、できれば歌詞も表示できる ・プレイヤーの機能性がいい、録音等が出来る プレイヤーの予算は5千円~1万5千円(どちらかというと1万3000円ぐらいを現実的に)考えています。 ちなみに今自分が使っている音楽プレイヤーは東芝製の携帯です。

  • ソフトバンクの音楽転送

    ソフトバンクの911SHと812SHを使用しています。 携帯自体のメモリ内容が少ないので、パソコンからminiSDに音楽を転送して携帯で音楽を聴きたいと思っています。 (パソコンから直接ダウンロードして曲を買う事はなく、あくまでもCDから録音して・・・の形を取りたいのです) 今までの書き込みを見たり、付属のCDの説明を見ましたが、 何が必要なのか・・・ちんぷんかんぷんです。 普段、CDをパソコンにおとすときは「WINDOWS MEDIA PLAYER」を使用しています。 今回、携帯への録音のために「ミニSDカード」を買う予定ですが、 パソコンにミニSDカードを入れて、WINDOWS MEDIA PLAYERを使って録音して、それを携帯に入れれば良いのでしょうか? これらの事をするには、携帯の付属CDからダウンロード すべき物は何なのか? 買ってきたミニSDカードのフォーマット?? 恥ずかしいですが、基本的な事が全くわかりません。 どうぞアドバイスをよろしくお願い致します。

  • 音楽CDの保存

    購入した市販の音楽CDがたまってしまって、場所を取って困っています。 そこでCDをまとめて保存できるものに移したいと考えています。 ただ、ジャケットや歌詞カードも保存したいので・・・。 たくさんのCD、ジャケット、歌詞カード、この3つをまとめて保存できるものをご存じの方いらっしゃいましたら教えてください。 お願いします。