• 締切済み

いい音楽プレイヤーと音楽サイトの組み合わせ。

自分は音楽を手に入れる際、週1のように、CDを借りてきて、取り込んで、ジャケットの写真を取り込んで、自分のプレイヤーに入れて、さらにそのCDを返して、ということをやってきました。 ですが、実際これには相当の時間が掛かります。 (土曜の夜は個の作業にほとんどをついやしてきたような気がします) さらに、自分ももう受験生になる身、このような無駄な時間はどうにかしたいと思うようになりました。 そこで、新しい音楽プレイヤーを買い、音楽配信で音楽を手に入れることで、無駄な時間を裂けられると考えました。 そこで、以下の条件を満たす中でこれはいいという音楽配信サイトとプレイヤー(会社等でのお勧めでもOK)の組み合わせを教えてください。 ☆音楽配信サイトとプレイヤーとの相互性がかなりいい ☆音楽配信サイトが一般的に有名な邦楽のアーティストをほとんどをカバーしている (以下、可能な範囲でという条件) ・ダウンロードしてプレイヤーに取り込んだ際、自動でジャケット、できれば歌詞も表示できる ・プレイヤーの機能性がいい、録音等が出来る プレイヤーの予算は5千円~1万5千円(どちらかというと1万3000円ぐらいを現実的に)考えています。 ちなみに今自分が使っている音楽プレイヤーは東芝製の携帯です。

みんなの回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

誠に残念ですが、 現在の日本の(プロパーな)音楽配信サイトは、 > ☆音楽配信サイトが一般的に有名な邦楽のアーティストをほとんどをカバーしている この条件でアウトになってしまいます。 日本の音楽業界が、まだまだ音楽配信に対してあまり積極的ではないので。 実際、配信に「ミスチルがない」「ジャニーズがない」など、ここでも質問がよく出ますが、 現状ではこれらのアーティストは公式に配信を許可していないのでしかたがありません。 以下の質問もご参照ください。事情は現在もほとんど変化していません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3306269.html

関連するQ&A

  • 音楽配信のサイトに詳しい方にお尋ねです

    音楽配信のサイト(特に洋楽でかなり古いものまでありそうなところ)で 次の条件を満たすようなサイトがあったら教えてください。 1.試聴ができるところ 2.一曲ずつダウンロードでき、それがCD-Rに落とせるようになっているところ。 3.特殊なアプリケーションがなるべく必要のないところ。(メディアプレイヤーなどで聞けるとベスト)

  • 音楽配信の最安値

    ここ数年はネット上での音楽配信が流行してきましたよね? それでアルバムを買うとCD本体を店頭で買ったのとあまり変わらない場合ってありますよね。 データだけ、でCDジャケットもつかないし、もしiTunes Storeで買ったならiTunesでしか使えない・・・とても損をした気分になります。 ここで質問したいのが、ネット上で音楽を買うとiTunes Storeをはじめどこの音楽配信サイトに行っても1曲/150円or200円じゃあないですか。 これってどこか、法律かなにかで値段が決められてるんですか? どこか150円以下で販売している公式(違法ではない)サイトってないのですか?

  • 音楽配信サイトの音質

    ポータブルMDまたはmp3プレーヤーの購入を考えています。 それに先立ち、モーラという音楽配信サイトから初めて音楽をダウンロードしてみたのですが、音質の悪さが気になりました。これは、ノートパソコン内蔵スピーカーだからでしょうか?それとも、もともとその程度の音質なのでしょうか? 結局、以下のうち、どれが一番音質が良いでしょうか? 1.音楽配信サイト→ポータブルMD(ダウンロード) 2.CD→MD(パソコンを介してコピー) 3.CD→MD(ミニコンポで通常にダビング) そこまで音質にこだわるつもりはなかったのですが、パソコンで聴いた配信サイトの音楽があまりにも良くなかったので・・・。それと、料金もレンタルCDより高いのですね。レンタルショップに出向かなくていいので便利かと思ったのですが、実際利用している人は多いのでしょうか。

  • 複数のサイトから有料ダウンロードした音楽

    CD-Rに書き込めることをうたっているサイトに限定してですが、複数の有料音楽配信サイト(有線やエキサイト等)でダウンロードした音楽は一枚のCD-Rに焼けますか?media playerをすべて標準に使うサイトでした。 またメディアプレーヤーにダウンロードした音楽は itunesでは聞いたり、itunesにある音楽とまとめてはCD-Rに焼けないですよね?

  • media player9 サイトなどの音楽→デバイスへの転送について??☆〃

    自分でもいまいち言いたいコトがわからないのですが、理解できる方がいましたら教えてください(>_<)☆☆ よくサイトで無料の音楽を配信されているかたがいるのですが、その音楽のアドレスをインターネットのアドレスの所に入れて表示さそうとすると、media player9で再生されるのですが、その音楽をCDに保存したいのですが‥ 色々調べたりして、これかなっ?と思えるようなコトはやってみたのですが、うまくいかなくて(笑) 最終的には、またここにたどり着きました( ̄∀ ̄;) 著作権があるみたいですが、著作権を侵害しようとかは思ってなくて、あくまでも自分用に趣味で好きな音楽だけCDに保存して聞きたいのです(〃∀〃) デバイスへの転送でCDに保存しようとすると‥ ☆「転送できません」 ☆「別のCDを入れてやりなおしてください」 などの表示がでるのです( ̄∀ ̄;) もちろん別のCDを入れてやってみました☆〃 やっぱりCDに保存したりするのは無理でしょうか? ちまみにCDは 「maxell データ用CD-RW 700MB」です☆ わかるかたいましたら、よろしくお願いします(〃∀〃)

  • おすすめの音楽プレーヤーを教えてください。

    今、MDプレーヤーにかわる音楽プレーヤーが欲しいです。古いモデルでも条件さえ満たしていれば構いません。 求める条件は、 ・FMが聞ける ・ある程度有名な企業のもの(panasonicなど)(sonyよりすこし劣る くらいなら良いです) ・CDから曲を取り込める ・windowsXPのマイミュージックから、曲を取り込める ・sonicstageから曲をとりこめる(これは最低できなくても良いです) ・Ipodnanoくらいの大きさ(少しくらい大きくても良いです) ・2GB位の容量がある ・値段は13000円以下で(出来るだけ安い方が良いです) 何かいろいろ変な条件つけてすいません。 僕こういうこと詳しくないんで何にも分かんないんです。 知識豊富な方々、ご協力お願いします!

  • お薦めの音楽プレーヤー

    今度、音楽プレーヤーを購入しようと思っています。 しかし沢山の種類があり、どれを選べばよいのか判断する事が出来ません。 そこで、「これが良い」というものがありましたら、是非教えて頂きたいです。 音楽プレーヤーの条件としては…… ・パソコン(Windows Vista)に保存してある音楽ファイルを取り込めるもの ・値段は一万円以下 です。 宜しくお願いします。

  • ポータブルプレーヤーと音楽配信について

    ポターブルプレーヤーを購入したいと考えています。 色々なサイトを巡って、各プレーヤーの性能やメリット&デメリットなどは分かってきました。 ただそこで分からなくなったのが音楽配信サイトについて。 特定のプレーヤーとサイト同士でないとダウンロードできないのでしょうか。 (例えばソニーの製品だとソニーが運営している配信サイトからでないと駄目とか) 色々調べている内に混乱してきたので教えてください。 ちなみに音楽配信サイトで一番使い勝手がいいのはどこでしょうか?

  • こんなサイト紹介してください

    以下の条件クリアしてる定額2000円程度の聴き放題音楽配信サイトを教えてください。条件(1)携帯に転送できる(FOMA)。 (2)mp3としてCD-RWやコンパクトフラッシュに焼ける。 このふたつさへクリアできれば満足です。どうかよろしくお願いします。

  • 音楽配信サイト

    高2男子です。mp3プレイヤーを購入したので音楽配信サイトで曲を取ろうと思いサイトを閲覧したのですが、一曲210円というあまりに高い金額にビックリしました。もっと安いサイトをご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

専門家に質問してみよう