• ベストアンサー

マイクロSDカードスロット:MPSのデーター

初めて音楽プレーヤ―を購入しました。 MP3で対応できるmicroSDカードを購入しました。 容量は2GBと4GBを2枚買いました。 レンタルのツタヤでCDを借りてSDカードに記録したいのですが 音楽CDは4GBで何曲録音できますか? また4GBは2GBの2倍の曲を録音できるのでしょうか。 又8GBでは何曲録音できますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「音楽CDは4GBで何曲録音できますか?」  1曲の曲の長さとビットレートを決めないと計算は出来ないと言っても始まらないので、MP3でビットレートが128bpsの4分の曲だとすると、大体サイズが4MB程度だから、4GBなら1000曲以上入ることになります。 「また4GBは2GBの2倍の曲を録音できるのでしょうか。又8GBでは何曲録音できますか?」  容量の問題でしかないので、上記の前提なら2GBなら500曲、8GBなら2000曲と言うことになります。

sasuke3150
質問者

お礼

ありがとうございました。 そんなの入るなんて思いませんでした。 100曲も入れば充分でした。