• 締切済み

SDカードへの録音

機械には滅法弱く、恥ずかしながらパソコンも自宅にはなく、使いこなせません。 そんな中、CDとSDが聞ける音楽プレイヤーが景品で当たりました!! SDは今まで、microSDを携帯で利用していたくらいだったんですが、今ちょうどスマホに変えようと注文して在庫待ちの状態です。 こんな状態で音楽プレイヤーでSDの曲を聞けますか? パソコンもない、SD録音できるコンポもない。 なにかSDに音楽を録音、写せるだけでいいので便利な機械は他にないでしょうか。スマホでできないんでしょうか? できたらすごく嬉しい… この状況下では私がSDプレイヤーを持っていても全く意味ないんでしょうか。 無知ですみません。

みんなの回答

noname#153159
noname#153159
回答No.1

景品で手に入れたSD対応プレーヤーですがSDは再生だけですか? 本体ののCDプレーヤーから直接記録できるタイプですか? 直接記録できないとPCや対応機器が必要になります。 あと質問が有りますがそのSDを再生できるデータ形式が分からないと回答が・・・ 対応形式を書き込んでください  mp-3.aac wma・・・? 最後にアナログ録音ではないので間違いではないですがデジタルなのでSDカードに記録や転送です。

mamatan428
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございますm(_ _)m SDもCDも再生だけみたいなんです。 ちなみにiPhoneも接続?再生?できますが、もちろん持ってません(笑) やっぱり対応機器が必要ですよね。PC、機能付きコンポしかないんでしょうか? スマホじゃできませんか?質問ばかりで申し訳ありません。 それから対応形式!未開封なんですが、箱にMP3という文字は発見しました!