• ベストアンサー

千葉県の東京湾岸の巨大な赤いメッセージ

千葉県内を移動中、特に千葉市~市原市あたりを内房線で移動した時など、 車窓から遠く東京湾岸方面にある巨大な横断幕のような赤い建造物が目に入りました。 おそらく港のコンテナクレーンか何かだと思うのですが、 白い文字で何かメッセージ(距離があったため読み取れなかったのですが、「ようこそ千葉港へ」か何か)が書かれているようでした。 東京湾岸にお住まいの方など、あの建造物の正体を御存じの方いらっしゃいましたら、 あの建造物の正体と、そこに書かれているメッセージを教えていただけないでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • petunia
回答No.1

三井造船のクレーンじゃないのでしょうか。 下記の写真でご覧になって下さい。 「ようこそ三井造船へ」 反対側から見ると「WELCOME TO CHIBA」 と書かれているようです。

参考URL:
http://www.mes.co.jp/mcke/
kumoyama
質問者

お礼

おぉ!これで間違いないようです。 お早い回答ありがとうございました!