• 締切済み

VBAでワークシートのセルにIF文を入れる

こんにちは。 VBAでワークシートのセルにIF文を入れ、実行するとエラーがでます。 記述間違いでしょうか? 記述 Worksheets(h.Value).Range("D14").Formula = "=IF(ISERROR(((D5+D6+D7)/D4) = TRUE,"",(D5+D6+D7)/D4)) どこがおかしいのか、どうか教えてください。

みんなの回答

• ytsg
回答No.1

Worksheets(h.Value).Range("D14").Formula = "=IF(ISERROR((D5+D6+D7)/D4) = TRUE,"""",(D5+D6+D7)/D4)" です。 ()の数が多いのと、文字列中で空白を表すには""""です。

osaryo
質問者

補足

回答ありがとうございます。 確かに()が多かったです。でも、空白は""でいいのでは? で、自分なりに考えた結果、IF分をかっこている""ですが、途中の空白を表す""を書式終わりと認識し、それがエラーになっていると原因だと思います。 ですので、""にゼロを当てはめ、書式設定でゼロを非表示にして解決しました。