• 締切済み

ファイアーフォックス 行が重なって表示される

ファイアーフォックスの、ウェブページ表示に関して、ご質問します。 ウェブページを表示する際に、ページによりけりなのですが、2行が重なって表示されてしまい、非常に読み辛い時があります。 また、重なるのは、行、文字だけではなく、リンクボタンにも重なる時があり、その場合ボタンが押せず、リンクが機能しません。 悩みは、こんな内容なんですが、どうにか解消する方法は御座いませんか? よろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#160239
回答No.6

No5です。 >これを行うと保存したパスワードも消えてしまいますか? 消えます。 プロファイルフォルダにあるkey3.db と signons.sqlite ファイルがペアーで機能していますから、これらをコピーして、初期化後に生成された同ファイルに上書き復元や、 http://support.mozilla.org/ja/kb/Profiles addonのPasswoed Exporterでバックアップする方法の両方で念のためバックアップしてください。 http://mozilla-remix.seesaa.net/article/42184724.html

idonoyoko
質問者

お礼

>消えます。 やはり。 もっと簡単な方法はないのでしょうか。

回答No.5

No1です。 アドオンやキャッシュの不具合も関係ないですか・。 「ページによりけり」、というのがどうもよく分からないのですが、Altキー押下でメニューバーが表示されますから、ツール>オプション、または、Firefoxメニューボタン>「オプション」を開いて、「コンテンツ」>フォントと配色>「詳細設定」で開いた設定画面で、「webページが指定したフォントを優先」にチェックが入っていたら、外しても変化ないですね? そうでしたら、ブックマークを「すべてのブックマークを表示」>インポートとバックアップ>「バックアップ」から最新のブックマークがjsonファイルでバックアップできますから、バックアップしておいて、Firefoxの設定や各データを削除して初期化した状態で起動できますが、やってみますか? 一応、設定ファイルなどの保存されているプロファイルフォルダ(任意の英数字.defaultフォルダ)もコピーしてからの初期化方法を書いておきます。 ○ヘルプ>トラブルシューティング情報>「アプリケーション基本情報」にある「フォルダを開く」ボタンをクリックしたら、設定やデータの保存されたプロファイルフォルダが開きます。 ○完全にフォルダが開いたら、Firefoxを×ボタンから終了します。 ○その後は、当該プロファイルフォルダやフォルダの中身がコピーなどできますから、中身をすべて選択してコピーの上、他の適当なフォルダに貼り付けてバックアップします。 ○完了したら、開いたプロファイルフォルダの元の中身をすべて削除し、Firefoxの起動用ショートカットアイコンから起動し、ブックマークを復元して、問題のサイトにアクセスして試してみてください。

idonoyoko
質問者

お礼

>「ページによりけり」、というのがどうもよく分からない 例を挙げますと例えばドリームメールとかです。 >「webページが指定したフォントを優先」にチェックが入っていたら、外しても変化ないですね? 変化ありませんでした。 >「すべてのブックマークを表示」>インポートとバックアップ>「バックアップ」から最新のブックマークがjsonファイルでバックアップできますから、バックアップしておいて、Firefoxの設定や各データを削除して初期化した状態で起動できますが、やってみますか? やってみます。 補足欄にて追連絡いたします。

idonoyoko
質問者

補足

>「すべてのブックマークを表示」>インポートとバックアップ>「バックアップ」から最新のブックマークがjsonファイルでバックアップできますから、バックアップしておいて、Firefoxの設定や各データを削除して初期化した状態で起動できますが、やってみますか? これを行うと保存したパスワードも消えてしまいますか?

• violet430
回答No.4

新しいプロファイルで起動し、症状が再現するかを確認します。

idonoyoko
質問者

お礼

ご紹介にありました 一連の作業中、ファイル名を指定して実行時にエラーが出ます。

• a609gb
回答No.3

それは、フォントの設定が原因と思います。 表示⇨フォントで設定をやり直してブラウザを再起動で治ると思います。

idonoyoko
質問者

お礼

>表示⇨フォントで設定をやり直してブラウザを再起動で治る 表示という項目がありません。 コンテンツ⇒フォントと配色 というところでしょうか?

• violet430
回答No.2

プロファイルを再作成して再現するか確http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19認して下さい。

idonoyoko
質問者

お礼

何を確認すればよいかわかりません。

回答No.1

拡張機能の影響を調べる方法の、Firefoxメニューボタン>ヘルプ>「アドオンを無効にして再起動」から、セーフモードで起動しても同じでしたら、キャッシュを削除してもなくなりませんか? ツール>「最近の履歴を消去」から可能です。 https://www.ccc.go.jp/cash/ff.html

idonoyoko
質問者

お礼

「アドオンを無効にして再起動」しましたが直りません。 キャッシュ削除では改善いたしませんでした。