• 締切済み

ファイアーフォックス5.0 表示文字の重なり解消

ファイアーフォックス5.0で WEBページを表示すると 文字の重なっている箇所が見られる場合が頻繁にあります。 文字が見辛い読めない状態となって困っています。 この症状?を解消する方法を教えて下さい。

みんなの回答

• violet430
回答No.5

> 、他の解決方法の御見当は御座いましょうか? > 御願いします。 プロファイルの再作成ですね。 http://wiki.mozilla.gr.jp/wiki.cgi?page=chart#p19 プロファイル再作成直後でも同じなら、サイト側の問題と想像します。

idonoyoko
質問者

お礼

あたらしいウインドウがたちあがりホームがでました。

noname#240229
noname#240229
回答No.4

自分のケースでは文字が重なってることはあまりないけど、重なって気になるときはadblockを無効にすると解消されてます。 自分が見てるサイトで文字が重なってるのはベクターぐらいなので、回答にはなってないかも。

idonoyoko
質問者

お礼

ありがとうございます。 adblock設定はどこにありますか?

• violet430
回答No.3

>すみません。表示-がそもそもないのですが。 ALTキーを押すと一瞬だけ表示されますので、表示 - ツールバー - マニューバー とすると、メニューを常時表示できます。

idonoyoko
質問者

お礼

ALTで表示が出ました。 文字サイズだけ変更 にはチェックは入っていませんでした。 かのviolet430様、他の解決方法の御見当は御座いましょうか? 御願いします。

noname#172476
noname#172476
回答No.2

文字サイズが大きいとそうなります。すこし文字サイズを小さくしてみて下さい

idonoyoko
質問者

お礼

具体的には、どこをどのくらいに、また他のどこをどのくらいに小さくすればよいのでしょうか?

• violet430
回答No.1

可能性の1つとして 表示 - ズーム - 文字サイズだけ変更 にチェックが入っているとそうなります。その場合はそこクリックしてチェックを外します。

idonoyoko
質問者

お礼

朝早いご回答ありがとうございます。 すみません。表示-がそもそもないのですが。