結婚か別れか(妊娠中)

このQ&Aのポイント
  • 一歳半の子を預けて働き始め、妊娠が発覚した私。彼の甘い考えと不安な将来に悩む。
  • 彼の言葉に支えられながら、頑張って家事と仕事をこなす妊婦。しかし、彼の不安定な態度に疑問を抱く。
  • 結婚の決断を迷う私。妊娠という大きな出来事と未知の土地での生活に不安が募る。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚か別れか。(妊娠中)

(長いです) 現在一歳半の子持ちの妊娠2ヶ月の妊婦です。 昨年から彼氏と同棲を始め、今月妊娠がわかりました。 一歳半の子供をいきなり違う環境に連れて行くのは可哀想と遠く離れた実家に預けていて、私も働きだし、早く子供を連れてこれるように環境を整えようとしていた矢先の妊娠で順序も違うので、すごく迷い反省しました。 ですが、子供に罪はないし、私達が頑張ればと産むことに決めました。 ですが、最近彼の甘い考えに不安になってきました。つわりがひどく、体調が悪い日が続いてるんですが、頑張って家事をして、仕事も頑張っています。 そんな様子を見て、彼は仕事休めば?身体が大事だよと言ってくれるんですが、仕事しないと私自身、自由になるお金もないし、私の支払い(保険料など)払えません。彼に借金があり、毎月返済していて貰えるお金は生活費の三万です。 先月から残ったお金は仕事で原付が必要な為、その購入金と将来の為の貯蓄にしています。 彼自身、今まで40手前で貯蓄もなく、お金の使い方も甘く、この先不安です。また、タバコをやめると言っていたのに、やめられないと言い出し、他の場面でも意見が二転三転します。 何回と喧嘩をし、私の意見を伝え、家事を手伝ってくれるようにもなりましたが、家事をしていて、身体が辛いと言っても、俺にはつわりはどうしようも出来ないからなと言ったり、大事にしてくれてるのか微妙に思う時があります。 私自身が多くを求めすぎなのでしょうか? 見知らぬ土地に来て、間もない妊娠と妊娠からくる情緒不安定でこのまま結婚していいものかと悩んでいます。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.11

こんにちは。 個人的に感じた事を書かせていただきます。 性急に結論を出そうとする方が難しい問題を すぐに出そうとするから混乱するんです。 まず産む事は決まっているんですよね? なら今の借金のある状だわタバコを吸うしでは 赤ちゃんや幼児の生活環境ではとてもないと 言って実家に帰ればと思います。 借金を返しそれなりの貯蓄をしアパートでも 良いから借りる準備をしてから迎えに来てと 言って。 あ、一応認知だけはして貰いましょう。 それで彼が来てくれるかどうかは知りません。 それは彼次第だから。 でも借金を返済し貯蓄しまで迎えに来てくれるなら 見込みがあるんではないでしょうか? 来なきゃそのまま実家で育てるだけの話ですし。 ちょっと気合い入れて頑張らせないといつまでも お子ちゃまのままですよ。 それで結婚は無茶苦茶です。 早晩バツ2になるだけですよ?

mahiru0929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一番聞きたい意見をいただきました。 何回も話し合いをし、お願いをしてきた事に対して、自分なりに頑張ってるみたいなのですが、どうも私には大きな変化がなく、気休めにしか思えません。 赤ちゃんが産まれるからこそ、そこらへんをしっかりしてほしいし、私も安心して産みたいので、何か対策がないかと質問させていただきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (11)

• yasuto07
回答No.1

本当はすぐにでも、1さいのこも、連れてきた方が良いのですけどね。 小さいから、いいんですよ。物心つき始めたら、さらに動かしやすいと考えるのが通常です。 このこは、父が別なんでしょう、いま、わかれたら、又、父の違う子供をうむのですか?。 もう、ひいて、実家には帰れないのでは。早めに、1歳の子も、引き取り、新しい生活を しっかりきずくべきでは。いまわかれて、また、違う男を見つけるのですか?。 ありえない気もしますけど。

mahiru0929
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一人目は妊娠中に暴力があり別れました。 親は彼の事をよく思っていなく、帰ってきたらと言われています。 それに今回もし別れたとしたら、しっかり母として、生活を築いていこうと思っています。 やはり子供が一番大事なので、今回のような事を2度と繰り返さないと心に決めました。 ありがとうございました。