• 締切済み

絵が上手くなりたい

tatatiの回答

• tatati
回答No.4

きつめか甘く見ればいいのかわからないので (間違えればあなたの期待の未来にそこなうことをいってしまうかも・・・) なので基本的なことをいくつか^^ 必ず覚えていてほしいこと! 骨格ですねww 骨格を覚えさえすれば大体頭のなかで 想像はつくかもしれません。(人が) もう一つはふかんやアオイなどの背景にあわせたパースですね 背景に合った角度でないと変に見えたりしますのでそこにも気遣いを^^ あとはしわですかねww しわは曲がったところ(中心)から 中~外という具合にかくときれいにかけます^^ 色はまずライトが当てられてると思う部分にしるしをつけるとわかりやすいと思いますww まぁライトの逆側は暗いと思えば大体想像はつきますよね?ww それが影となります。 あと線は慣れです。 最初は手が震えてえんぴつのようにはいかないかと^^; そのときは一度そこを鉛筆で描きマネてすればいけるかと^^ 頑張ってください^^