• 締切済み

電験3種の難易度・対策

2月に第1級陸上無線技術士を取得した電気系の学部生です。 今年さらに電験3種の取得を目指し、対策を始めようと思うのですが 過去問のリピート率が1陸技と比較して少ないと聞いたことから、過去問だけの演習のみでは 厳しいのか?と思いました。 1陸技はほぼ暗記で合格したので、心配な部分ではあるのですが、 合格した方はどれくらいの期間でどのような対策をしたのでしょうか。 特に難関である機械科目を中心に伺いたいです。

みんなの回答

• RTO
回答No.1

理工学部非電気学科卒ですが 機械科目は一夜漬け 解説付き過去問集のみ 趣味と業務上(非電気職)の知識でほぼ行けました 私にとっての難関は理論でしたけどね