• ベストアンサー

外字について

windows XPプロフェッショナルエディションです。あるユーザーでログイン しているときに、外字をひとつ作って使ったわけですが、別のユーザーで ログインするとその外字は使えません。その外字が使われているドキュメントを 見ると、その外字は点になってしまっています。 どのユーザーでもその外字を使えるようにするには、どうすればよいのでしょうか。 あるいはこれはウインドウズの問題ではなく、アプリケーションの問題 でしょうか。ちなみに外字を使ったのはマイクロソフトのアクセス2000です。

noname#21585

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49904
noname#49904
回答No.1

外字をつくっても利用できるのはそのコンピューターだけです。その外字を他のコンピューターで使うためには同じものを、同じコードで移植しなければ使えません。  外字は たとえば大勢の人名管理などでよく必要になりますが、その人宛の郵便物などに印刷される住所氏名にはよく使うために作っています。  とくに、漢字圏の(中国、韓国などの)人々宛には必要になります。

質問者

お礼

ありがとうございました!