• ベストアンサー
  • 困ってます

外字ファイル登録について

Windows7及び8にXPで作成した外字の外字ファイル(EUDC.EUFとEUDC.TTE)を登録したいのですが、XP、Vistaの時はwindows\Fontsにコピー、貼り付けでコピー出来たのですがwindows7SP1とWindows8ではアクセスを拒否されコピーする事が出来ません。 外字がどうしても必要なのですが困っております。何か方法がないでしょうか

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Windows 7
  • 回答数2
  • 閲覧数1248
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • Umasica
  • ベストアンサー率38% (258/665)

これをUSBメモリーに入れてXPで実行して外字を吸出し、7や8で実行して注入するのが簡単です。http://www.eastvalley.or.jp/cpeudc/ ただし、7や8のPCに外字が入っていたとしても、それらはすべて消えてXPに入っていた外字セットに置き換えられます。 7や8にすでに外事が入っていて、それらが消えては困るというときには、XPの外字のうち移したいものを一つづつ選択してBMP形式で保存し、それを7や8の外字エディターに読み込ませて外事に変換します。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

エクスプローラーで実行するのではなく コマンドプロンプトを右クリックで管理者として実行を選び起動し COPYコマンドを使ってコピーしてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!