• 締切済み

外字 EUDC.EUF、EUDC.TTE ファイルが見つからない

windowsNT4.0環境です。 登録した外字を他のPCに移行したいと考えています。 外字エディタでは登録外字が参照できますが、EUDC.EUF、EUDC.TTEファイルが見つかりません。 EUDC.EUF、EUDC.TTEファイルの見つけ方をご存知でしたら教えてください。

みんなの回答

  • D-Matsu
  • ベストアンサー率45% (1080/2394)
回答No.1

↓同種の質問だと思いますが、これでどうですか? http://okwave.jp/qa246974.html

関連するQ&A

  • 外字

    OSは「windows98SE」です [アクセサリ]---[外字エディタ] があるのですが そこにファイルを追加したいのです 追加したいファイルが3つ (1) EUDC.EUF (EUFファイル) (2) EUDC.TTE (TTEファイル) (3) Eudcedit (設定ファイル) あります。どのように追加したら良いのでしょうか? 外字を追加されたことのある方、方法をご存知の方 宜しくお願い申し上げます

  • 外字ファイル(EUDC.EUF)について

    外字について過去の質問等たくさん有るのはわかっているのですが、自分と当てはまらないので質問させて貰います。 1.外字を構成しているファイルとして、二つあると思うのですが、EUDC.TTEというのは外字の形?(デザイン)、EUDC.EUFというのは、保存しているアドレス等の情報かなと思ったのですが、これは正解でしょうか?もし違う場合は、詳しく教えてください。専門的な話になるのかもしれませんが、なぜ外字ファイルとして二つのファイルがあるのかよくわかりません。 2.Windows付属ではない外字エディタを使い編集したのですが、EUDC.TTEとEUDC.EUFの作成日時を見たところ、EUDC.TTEは作成日が更新されていたのですが、EUDC.EUFは3年位前で全く変わっていませんでした。これは、EUDC.EUFが壊れているのでしょうか?ちなみに、外字は使用できます。 3.最終目的は、外字ファイルを他のパソコンに移したいです。今まで、試したのはdosコマンドで外字をインポート-エクスポートしましたが、新しいパソコンでは、それまで使っていた外字しか表示されません。 外字コピー屋さんというソフトも使わせて貰いましたが、結果は同じでした。 説明不足のところも有ると思いますが、よろしくお願いします。

  • windows2000での外字

    外字エディタで作成したファイルを他のPCに移植する方法として、過去の質問を検索したところ、eudc.eufとeudc.tte、およびeudcedit.iniをコピーすればよい、との事だったのですが、会社で使用しているWin2000では、eudc.euf、eudc.tteが見つかりません。 これは、Win2000ではファイル名が違うのでしょうか? それともアドミニストレータ権限で入らないと、見えないものなのでしょうか?

  • 外字移行後、外字エディタを起動しないと外字が反映しない

    他のPC(Windows XP)で登録した外字を別のPC(Windows XP)へ移行した際の問題です。 下記手順(1)~(3)を実行しましたが、(3)の後に外字エディタを起動しないと移行後の外字ファイルで表示ができませんでした。 【手順】 (1)移行前の外字ファイル(EUDC.EUF,EUDC.tte)を切り取り、デスクトップへ退避。  ・補足:移行前の外字ファイルは下記のもの。 レジストリキー:[HKEY_CURRENT_USER\EUDC\932] SystemDefaultEUDCFont   値:C:\WINDOWS\FONTS\EUDC.tte (2)移行したい外字ファイル(EUDC.EUF,EUDC.tte)を移行前のパスへコピー (3)Gaiji.regという名前の下記ファイルを実行 ↓ここからGaiji.reg REGEDIT4 [HKEY_CURRENT_USER\EUDC\932] "SystemDefaultEUDCFont"="%HOMEDRIVE%\\WINDOWS\\FONTS\\EUDC.tte" ↑ここまでGaiji.reg Gaiji.regの実行の仕方:バッチファイルに以下を記載し、実行。 ↓ここからバッチファイルの一部を記載 @echo off regedit /S .\Gaiji.reg ↑ここまでバッチファイルの一部を記載 手順以上。 ※定期的に外字ファイルを更新したいため、ログオンスクリプトを用い、ログオンスクリプトでバッチファイルを呼び出し、外字ファイル退避、外字ファイルコピー、レジストリ登録を行い、外字を更新させようとしています。 (3)の手順の後に、移行前の外字を記載し、保存しておいたテキストファイルに対し、メモ帳により確認したところ、表示されたのは移行前の外字でした。 (3)の手順の後に外字エディタを起動し、メモ帳で確認すると、移行後の外字が表示されます。 ヒトの操作介入なく、外字を反映させたいのですが、どうにもうまくいきません。 上記手順で抜けている手順、足りない手順がありましたら、教えていただきたいと思います。 なおフリーツールを使用せず、外字移行を実現したいと考えています。

  • 外字のバックアップ

    eudc.bak eudc.euf eudc.tte Windows7です。外字のバックアップをして、他のwindows7にコピーします。 一番上のeudc.bakのファイルは何なのでしょうか? 参考サイトでのバックアップの場合、2個(eudc.eufとeudc.tte)しか出てこないので。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 外字ファイルについて

    Aのパソコンで作成した外字のファイル、 EUDC.TTEと、EUDC.eufをBのパソコンに移した場合、 Bのパソコンで外字は使えるのでしょうか。 もし、使えるのであれば、どこのフォルダに移すのが正しいのか 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 外字フォントで不具合

    外字登録の作業中に、以下のような現象を引き起こし困っています。 環境:Windows XP Professional SP3 現象:外字エディターを起動させ、F040以降の領域に外字作成し、終了後、コードの選択をすると、登録したはずのコード欄の文字は”・”と表示されてしまいます。 参考:止むを得ず、Windowsの再起動をして、外字エディターを起動すると、作成した外字は存在しているようです。 また、初期に外字フォントのライブラリーの内、EUDC.EUFを複写しようとして破壊されたとのメッセージが出たため、他のPCから複写を試みたのですが、現在c:\Windows\Fonts上にはEUDC.TTEのみが存在しますが、EUDC.EUFは存在しません。 こちらに原因があるのかも含めてご教示くださるようお願いします。

  • 外字の移植

    WIN98で作成してた外字( EUDC.EUF,EUDC.TTE)を WIN XP に移植したいのですが XP に EUF,TTE が見つかりませんどうすれば移植できますか。

  • Windows7で作成した外字をXPに移植したい

    お世話になります。 タイトルの通りですが、7で作成した外字をXPマシンに移植したいのですが、eudc.euf、eudc.tteファイルが見あたりません。 7では作成した外字はどこの何という名前のファイルに保存されているのでしょうか? それをeudc.euf、eudc.tteにファイル名を変えたものをXPに移植すれば良いのでしょうか? ご教示お願いいたします。

  • 外字ファイルについて

    OSはWin98で、あるシステムで外字を登録して使用していました。「EUDC.FON&EUDC.TTE」を外字エディタで加工していました。 最近、「三国志」をインストールしたところ、今までの外字が使用できなくなりました。 大変困っています。対処方法を教えて頂けませんか? ちなみに、「EUDC.FON&EUDC.TTE」のバックアップはありますが、上書きしてもだめでした(T_T)