• ベストアンサー

北陸銀行のスーパー NOW CARD

北陸銀行のスーパー NOW CARDについて知りたいのですが、 このカードで貯金を引き出す時にカードを入れる向きによって、 誤ってお金を借りてしまうということはあるのでしょうか? 今まで向きは気にせず使っていたのですが、 気付いたら下の質問のような事態になっていました。 操作は普通に貯金を引き出す時と変わったことはしていません。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=730459 とりあえず、借金をしてしまっているようなので 一刻も早く返したいと思うのですが、 今後も同じような事態にならないようにと思い 質問させていただきました。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fitto
  • ベストアンサー率36% (1372/3800)
回答No.3

この手のカードはカードローンといって、入れる向きを変えることにより簡単にお金を借りられるカードです。 http://www.hokugin.co.jp/shohin2/supernow.html 早く返したい場合は、「スーパーNOWカード」で直接ご入金ください とのことです。 >>今後も同じような事態にならないように 口座を作った銀行に行き、、「スーパーNOWカード」契約を切ることをお勧めします。

参考URL:
http://www.hokugin.co.jp/shohin2/supernow.html
harunohi
質問者

お礼

詳しいアドバイスありがとうございます! 今回の事態でこりたので、アドバイス通り スーパーNOWカードの契約を切ろうと思います。 が、まずは一刻も早く入金してきたいと思います。

その他の回答 (2)

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.2

ちなみに多目的カードかどうかは手元にあるカードをみるとわかると思います。 表面に矢印による進行方向が2つあるはずですので。

harunohi
質問者

お礼

再度、ありがとうございます。 やはり私のカードは多目的カードのようです。 これからは気をつけたいと思います。

  • asuca
  • ベストアンサー率47% (11786/24626)
回答No.1

このカードは差し込む向きでローンかキャッシングか選択できる多目的なカードです。 逆に言えば向きを間違えてしかもいつもと違うことに気がつかずにそのまま手続きをしたらローンを抱えることになりますのですぐに返しましょう。

harunohi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! やはり向きによってキャッシングが選択されてしまうのですね・・・。 出来る限り早くに返すようにしたいと思います。

関連するQ&A

  • 住宅ローンはどこの銀行がお薦めですか

    住宅ローンは、どこの銀行のどの商品がお薦めですか。 教えて下さい。 <ご参考:わたしの過去の質問> 【借入れ優先順位及びその理由 (住宅買い換え購入時)】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626635 【土地購入時に係る費用】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=624483 【財形住宅融資 要件】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=626641

  • 読み込み中に「Now Loading」を表示したい

    カテゴリが異なると思い、改めて質問致します。 PHPファイルの読み込み中に「Now Loading」を表示したいのですが、 (関連ページ http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2753468.html) PHPファイルで作成されている色々なサイトを見てみましたが、表示されるまで「Now Loading」を表示しているページってないんですよね。(1ページぐらいあってもよさそうなものですが)ということは、PHPファイルの読み込み中に「Now Loading」を表示する事はやはり不可能なのでしょうか? どうかアドバイスの程よろしくお願い致します。

    • 締切済み
    • PHP
  • スーパーマリオの9-1裏技って・・・

    下記リンクのように、スーパーマリオで9-1に 行くには、一度テニスを始めて、電源を入れたまま 強引に抜いてスーパーマリオを刺し、リセットして 開始するという手順でした。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=53625 ここで質問なんですが、いったい何処の誰が、どうやって こんなむちゃくちゃな裏技を発見したのでしょうか? そもそも他のゲームをやっている最中に抜いて 別のゲームを始めるなんて発想事態が無茶だし、 考え付いたにしても世の中ゲームは星の数ほどあった はずだし、すべてのゲームで試したとは考えられないです。 なんだか、普通に探して見つけられる裏技とは思えないのですが・・・。 当時の事情を知っている方、教えてください。

  • LANカード接続後・・・・

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=284261 と同じ者です。 (大学が薦める)LANカードを購入し、G5に接続したら・・・・ しょっちゅうフリーズするようになりました。 LANカードをはずすとフリーズしなくなりますが・・・・ これはなぜなのでしょうか?

  • 昨日のテレビ朝日で何が

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053341 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1053390 等質問があるのですが、23日の7~9時どらえもんの枠で何かあったのですか? ただ単に地震で番組が潰れたというだけのことでしょうか?

  • SDカードが読み込めないのは何故でしょう?

    以前にも2度質問させていただきました。回答者の皆様ありがとうございました。 未だ解決に至らないので、もう一度質問させてください。 ↓過去の質問 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2316025 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2338995 教えていただいたようにスキャンディスクをしたり、不良セクタの除去(?)を試みました。 一時は解決されたと思っていたのですが、ダメでした。 所持している2社のSDカードの内、Panasonic製のSDカードは3枚全て問題なく読み込めます。 安く購入した、とある写真屋の製品が2枚ともパソコンで読めません。 【ディスクを入れてください】というエラーが出てしまいます。 何度か入れ直すと読みますが【巡回冗長検査エラー】が出て画像が大きく見れません。 ただ、他のパソコンでは正常に動きます。 8月の初旬までは何の問題もなかったのですが、 急に相性が悪くなったりする事はあるのでしょうか? どうしたら良いでしょうか?

  • 自分の生活をどうにかしたい

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1063976では僕が借金をしたことになっていますが、これは父の借金です。  実際8万で生活なんてできないですよね?

  • 教えて!Gooで多くの方のご回答を得るには?

     このサイトで質問をすると時系列に質問が並びます。また各カテゴリー毎に時系列に質問を見ることも出来ます。しかしながら、時間が経過すると古い質問は新しい質問に押され見られにくくなります。  多くの方々からご回答を得る機会を持つために露出度を高める方法はあるのでしょうか。  因みに、100以上の回答(アドバイス)を得てるご質問もありますが、どうして新しい質問が次から次へされるのに形骸化しないのでしょか。 <100以上のご回答を得ているご質問> http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=272266 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=234567 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=454545 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=186872

  • 無線LANのPCカードについて

    前回の質問↓ http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1013913 導入にした際に PCカードを購入しなかったのですが 同一?の型番のPCカードが生産が終了しているのですが ほかの機器のPCカードだと ネット接続できないんでしょうか 引き続きまたご指南お願いします

  • バレンタインにグリーティングカードを

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1213946 ↑で、メールのきっかけをどう送ればいいか質問していたものです。 明日はバレンタインですよね? そこで、携帯にグリーティングカードを送ろうかなぁと思っているのですが、 それは男性側からしたら迷惑ですかね?? もちろん、カードはLOVEとか書いてない友達に送るようなものを選びます。 意見聞かせてください。 カードによってメールができるのを望んでいるのではなく、 バレンタインにチョコをあげることができないから その代わりにと思ってます。