• 締切済み

クラウン151のドアバイザーの外し方、取り付け方

クラウン151のドアバイザーの外し方、取り付け方がわかりません。業者さんに頼まないと出来ないような難しい作業でしょうか?なるべく自分で出来ればと思うのですが詳しく教えていただけませんでしょうか。

みんなの回答

• okojo3
回答No.2

取り外し方は、止めてある金具を先に外しナイフやテグス等で両面テープを剥がしてやればOKです。 取り付け方は先に取り付け場所の油分を取り除き、テープで固定して金具を元あった位置に取り付けるだけですから素人でもさほど難しい作業ではありません。 古い車は、テープが堅くなっていますしバイザーも劣化して割れやすくなってると思います。バイザーを外した後のテープの残りを取り除くのがやっかいかも。テープ剥がし等使うのが良いかも。

• rgm79quel
回答No.1

言葉に書けば難しい事は何もありません。 ただ、抑えるべき要点というかコツはあります。 ダメもとでやってみては如何でしょう。 ただ、駄目なときは高速道路でバイザーが吹っ飛ぶのでお気を付け下さい。