• ベストアンサー

ドラゴン・タトゥーの女 ハリエットの少女時代は?

デビット・フィンチャー監督の「ドラゴン・タトゥーの女」を見たのですが、 気になっている点が一つあります。 少女時代のハリエットが自分にはルーニー・マーラ(リスベット)に見えて仕方がないのですが、 これは気のせいなのでしょうか? それともリスベットとハリエットが似ている事には、何か意味があるのでしょうか? 続編があるという噂も耳にしているので、ネタばれ無しで 「意味あるよ。続きを見るなり、読むなりすれば分かるよ」  or 「気のせいだよ。関係ないよ」 くらいの回答でお願いしたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

スウェーデン版の三部作を見た限りでは、まるっきり関係ないです。 2作目、3作目にはハリエットのハの字も出てきません。 フィンチャー版は未見ですが、原作のとおりであるなら(スウェーデン版は結構原作に忠実だそうです)、リスベットの過去はそれほど語られてはいないはずです。 ただアメリカは原作無視するので何とも言えませんが。 スウェーデン版を見るのをお勧めします。

sutefano
質問者

お礼

さっそくの回答ありがとうございます。 確かに映画でもリスベットの過去は殆ど出てきませんでした。 (本人が一言、二言しゃべるくらい) スッキリしました。 ありがとうございます(^-^)