• ベストアンサー

『X-MEN:ファイナルディシジョン』の。。。(ネタバレかも)

試写会で観てきたんですが、 エンドロールの後に、気になるシーンがありました。 あのひとって、“彼”ですよね。 死んでなかったの? っていうことは、続編があるかもしれない、っていうことでしょうか? ↑なるべくネタバレしないように書いたつもりですが、なんとか意味を汲み取って、回答いただければ幸いです。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Chanon
  • ベストアンサー率32% (8/25)
回答No.2

はじめまして。試写会で見ましたが面白かったですね。 私も"彼"で間違いないと思います。 講義中で出てきた植物状態の男性の担当医と、最後に声をかけられて驚く担当医が同じ方でした。 磁石の小父様の力が戻るのを匂わせるような雰囲気もありましたし、続編が作られるかどうかは判りませんが、未確認ですがスピンオフの噂もあるようです。

pojapoja
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >講義中で出てきた植物状態の男性の担当医と、 >最後に声をかけられて驚く担当医が同じ方でした。 そうだったんですね。気がつかなかったです。 展開のめまぐるしさに、私、アワアワアワ ってなってたのかも。。。 スピンオフムービーなら、劇場公開されない可能性もありますね。 でも、楽しみにしていようと思います。

その他の回答 (1)

  • miwaharu
  • ベストアンサー率25% (29/112)
回答No.1

面白かったですね。 私が思うに、生徒に対する授業の中で、 植物人間の治療に対する講義がありますが、 この辺がにおいますよね。

pojapoja
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます。 >生徒に対する授業の中で、 >植物人間の治療に対する講義がありますが、 確かにそうでした。見落としてました。。。っていうか、そこに伏線があったとは気づきませんでした。 miwaharuさん、スゴイ!

関連するQ&A

  • X-MEN3(ネタバレあり)&原作について

    今日試写会で見てきました。 もちろん公開前なのでお答えいただける方もそういないとは思いますが、疑問に思ってるうちに書き残しておこうと思い質問します。 質問 (1).もともとの原作(アメコミ)にはこの「キュア」編があるのか? もしあるなら主要キャラの死(ジーン・サイクロップス・教授)も同じなのか? その後どうなるのか (2).サイクロップスって映画の1の時から扱いが小さいと思いますけど米国では不人気キャラ?一応リーダーなのに・・・ (3).マグニートーとミスティークの関係 この3にきて急に男女の仲を思わせるシーンがありましたがやっぱりマグニートーにとっては駒の一つにすぎないのでしょうか? (4).ウルヴァリンの過去話は今回スルーでしたが、原作も未解決? (5).エンドロールの後の病室のシーン  あれはやっぱり教授の意識が他の誰かに乗り移ったと考えたらいいのでしょうか? というか、授業中に観ていたビデオに出てくる人ですか? (6).結局映画は続くのか? ↑の件もそうですし、磁力が戻りつつあるマグニートーなどファイナルにしては複線張りまくりなんですけど観られたみなさんどう思いました? 

  • 「交渉人 真下正義」のネタばれ質問です

    こんばんは。いつもいろいろありがとうございます。 ネタバレですので改行しますね。 さて本ジャンルでも質問がありましたが「交渉人 真下正義」のエンドロール時の左画面は 試写会時は準備中になってました。 このジャンルの質問での回答は 「公開までお楽しみ」というのと 「今回の脱線事故のお悔やみの記載が検討されている」 というものがありました。 もう公開されましたがご覧になった方よろしければネタバレですがお教え下さい。 私は試写会で見たのですがもう1回それを見に行く価値はありますでしょうか? どうぞよろしくお願い致します。

  • X-MEN3

    X-MEN3のエンドロール後のラストでべットのシーンで終わりましたが、あれの意味を教えて下さい。 マグニートがいつのまにか入れ代わってたという事ですか? 詳しく知りたいのですが・・・

  • X-Man3のエンドロールの後(ネタバレ注意)

    昨日映画を見たのですが、 マグニートがチェスの駒を少し動かして、その後 エンドロールが始まってから早々に、シアターを出て、映画の感想などが 書いてあるところを眺めていたところ、 「エンドロールの後も見逃さずに」 というコメントが書いてあり、 しまったと思って急いで戻ったのですが、 もう終わっていました。 またお金を払いなおして そこだけ見る気もないので エンドロールの後を見た方 どんな内容だったのか できるだけ詳しく教えていただけませんか?

  • コンスタンティンのラストの疑問点 (ネタバレ)

    良い映画でした。 無駄がない、矛盾がない、無理がない、で 3拍子揃った素晴らしい映画でした。 続編がありそうなので、それに期待します。 【以下ネタバレ】 ラストで、アンジェラが、コンスタンティンに 「裏があったのね」と言うセリフの意味がよく分かりません。 剣を渡すシーンだったので、それに関わることなのでしょうか?それでも、剣をアンジェラに渡すことが「規則だからだ」と言うセリフもイマイチ分かりません。 どなかたご教授ください~! それと!皆さん、気が付いてました? エンディングロールが終わった後に出てくるシーン。 そこでは、弟子?役の墓に、ライターを置いて去ろうとすると、いつの間にか、そいつが天使になって出て来たじゃないですか。 あれは、(1)天使が、人間界に侵入していて、使命を終えて天界に帰ったのか (2)ハーフブリードの天使が天界に戻ったのか どちらでしょうか? しかも、主人公が「後始末があるから」と言って 墓場に行きましたよね。 それと、ライターを置く行為はどう繋がるのでしょう? どなたか、分かる方、教えてください!

  • アフタースクール を見た方 (ネタバレ)

    普段はエンドロールもすべて見るのですが、この映画は終わった後に用事があった為、 エンドロールの途中で席を立ってしまいました。 が、劇場を出ようとした瞬間、いきなり画面に常盤貴子が出てきたので、急いでスクリーンを見ました。 とりあえず何となくは見れたのですが、正直、イマイチ意味が分かりませんでした。 そこでお伺いします。 1 エンドロール後のシーンで、「国会議員が逮捕された」というようなニュースが流れていましたが、 あれはどういう意味ですか? あの国会議員は、今回の事件と関係があったということでしょうか? そうだとしたら、どこかに伏線はあったでしょうか? 劇中に何度か、あの国会議員が出てきていたとは思うのですが… 2 結局、常盤貴子の子供の父親は、ヤクザのボス(伊武さん)という解釈でいいのでしょうか?

  • パイレーツの続編   ややネタばれ?

    前作からのつながりがイマイチ理解出来なかったのですが、ノリントンは 一体いつ落ちぶれたのですか??  続編の方で説明されてましたっけ??  それとも 落ちぶれて海賊に加わったのは ノリントンではなかったかな??  先行上映で観て もう忘れかけています・・・笑  続編の最初で棺おけか何かにジャックは入っていますが ジャックは前作の終わりから ノリントンに捕まえられたってことですか?? もしそうなら落ちぶれるはずはないですし・・・    あと 最後のエンドロールのあとの 犬の設定がどうしても重要なものとは思えないのですが、あの部分が重要とかいう意見があるのは何故ですか?? ちなみに 前作は完璧に理解しているつもりです。  長くてすみません!  

  • エンドロール後にシーンがあるとわかっていても席を立ちますか?

     先日ある映画を(劇場で)見たら、「エンドロール後にシーンがあります」というような意味の文章が冒頭で出たにもかかわらず、エンドロール中にさっさと席を立つ(帰ってしまう)人がたくさんいました。なぜなんでしょうか。  ついでに!?もう1つおききします。 「シーンがあることがわかっていても、長い時間は待てない」というかたもおられるでしょう。 1 「ふだんはさっさと出る」というかたへ  エンドロールが何分ぐらいだったら、「がまんしてエンドロール後のシーンを見よう」という気になりますか? 2 「ふだんは最後の1こままで見ている」というかたへ  エンドロールが何分以上だったら、「あきらめて最後まで見ないで席を立つ」という気になりますか。

  • ネタバレってなんですか?

    このサイトで質問のタイトルの後に (ネタバレ・・・)とか書いてる人が いるけど、どういう意味でしょうか。

  • *ネタバレ* 映画「シカゴ」

    今日見てきました。おもしろかった~~! ところで、ひとつ気になることが。 さっきシカゴについての質問&回答をなんとなく読んでたら、 エンディングにも何か一工夫あったというような書きこみを見つけました。 私、エンドロールの途中で出てきてしまったんですけど・・・ もしかして、その後に何かあったんでしょうか!?(-_-;) すごい気になるんですけど。 最後まで見た方、何があったのか教えてもらえませんか? よろしくお願いします!