• ベストアンサー

パイレーツの続編   ややネタばれ?

前作からのつながりがイマイチ理解出来なかったのですが、ノリントンは 一体いつ落ちぶれたのですか??  続編の方で説明されてましたっけ??  それとも 落ちぶれて海賊に加わったのは ノリントンではなかったかな??  先行上映で観て もう忘れかけています・・・笑  続編の最初で棺おけか何かにジャックは入っていますが ジャックは前作の終わりから ノリントンに捕まえられたってことですか?? もしそうなら落ちぶれるはずはないですし・・・    あと 最後のエンドロールのあとの 犬の設定がどうしても重要なものとは思えないのですが、あの部分が重要とかいう意見があるのは何故ですか?? ちなみに 前作は完璧に理解しているつもりです。  長くてすみません!  

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ノリントンが落ちぶれたのは、前作のラストでジャックが逃亡するのを幇助したという罪で提督の地位を退任させられたんですよ それで落ちぶれているところをトルティーガでエリザベスに出会い、同じ船に乗る事になります 2ではジャックのコンパスをほしがっている現提督(名前ど忘れ)に対し、汚名を返上することで前の地位に戻ろうと必死になっています ジャックは捕まってはいないでしょう 正式なことはわかりませんが、棺桶から出てきたのは船に戻るための手段だったのではなでしょうか? 犬は・・・わかりませんね~ 3の情報はほとんど入ってこないですし(戒厳令がしいてあるのかな?)、もしホントに重要ならいくらなんでも長いエンドロールの後のオチみたいな扱いはしないと思うんですけど・・・ 思うに、あういう場面が最後にあるからエンドロールは最後まで観なきゃダメ!という促しではないでしょうか? だとしても、気になりますよね・・・あの人食い人種の一連、本編とは全く関係ないのにすごく時間取ってますもんね 3で何かかかわってくるんでしょうか?

taiemon
質問者

お礼

早速の 回答ありがとうございます!  納得しました!!  人食い族は 確かに時間をとっていましたよね。 でも 伏線としてありえそうな場面は やはり ラストの犬のシーンしかないですよね?? あれは私も エンドロールをみせるためだけのシーンと思います。前作のサルのジャックも結局今回では 不死身なサルっていうだけでしたし。 骨をくわえただけでは 3にはつなげようがない気が・・。 関係ないですが、ジョナサン プライスがいたって なかなか気づきませんでした・・・笑

その他の回答 (1)

• dog
回答No.2

>続編の最初で棺おけか何かにジャックは入っていますが  捕まったわけではなく鍵の描いた布を盗み出すために自ら監獄に潜入し、脱出するために棺おけを利用したのではないでしょうか?何故監獄にあったのかは描かれてませんが。 >犬の設定がどうしても重要なものとは思えないのですが 3作目でどう重要になるかは分かりませんが、想像としてはあの犬と住民がまたかかわってくるのかな?ただ私としては結構面白いオチでした。アトラクションでは最後のほうで鍵をくわえており、囚人達が骨をやるから鍵をくれ~っと手招きしてるシーンがありますが、(前作映画でもそのシーンありますが)ああ、やっと鍵じゃなくって骨をくわえたのね~っと笑ってしまいました。