• ベストアンサー

パイレーツの続編   ややネタばれ?

前作からのつながりがイマイチ理解出来なかったのですが、ノリントンは 一体いつ落ちぶれたのですか??  続編の方で説明されてましたっけ??  それとも 落ちぶれて海賊に加わったのは ノリントンではなかったかな??  先行上映で観て もう忘れかけています・・・笑  続編の最初で棺おけか何かにジャックは入っていますが ジャックは前作の終わりから ノリントンに捕まえられたってことですか?? もしそうなら落ちぶれるはずはないですし・・・    あと 最後のエンドロールのあとの 犬の設定がどうしても重要なものとは思えないのですが、あの部分が重要とかいう意見があるのは何故ですか?? ちなみに 前作は完璧に理解しているつもりです。  長くてすみません!  

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ノリントンが落ちぶれたのは、前作のラストでジャックが逃亡するのを幇助したという罪で提督の地位を退任させられたんですよ それで落ちぶれているところをトルティーガでエリザベスに出会い、同じ船に乗る事になります 2ではジャックのコンパスをほしがっている現提督(名前ど忘れ)に対し、汚名を返上することで前の地位に戻ろうと必死になっています ジャックは捕まってはいないでしょう 正式なことはわかりませんが、棺桶から出てきたのは船に戻るための手段だったのではなでしょうか? 犬は・・・わかりませんね~ 3の情報はほとんど入ってこないですし(戒厳令がしいてあるのかな?)、もしホントに重要ならいくらなんでも長いエンドロールの後のオチみたいな扱いはしないと思うんですけど・・・ 思うに、あういう場面が最後にあるからエンドロールは最後まで観なきゃダメ!という促しではないでしょうか? だとしても、気になりますよね・・・あの人食い人種の一連、本編とは全く関係ないのにすごく時間取ってますもんね 3で何かかかわってくるんでしょうか?

taiemon
質問者

お礼

早速の 回答ありがとうございます!  納得しました!!  人食い族は 確かに時間をとっていましたよね。 でも 伏線としてありえそうな場面は やはり ラストの犬のシーンしかないですよね?? あれは私も エンドロールをみせるためだけのシーンと思います。前作のサルのジャックも結局今回では 不死身なサルっていうだけでしたし。 骨をくわえただけでは 3にはつなげようがない気が・・。 関係ないですが、ジョナサン プライスがいたって なかなか気づきませんでした・・・笑

その他の回答 (1)

  • dog
  • ベストアンサー率32% (180/551)
回答No.2

>続編の最初で棺おけか何かにジャックは入っていますが  捕まったわけではなく鍵の描いた布を盗み出すために自ら監獄に潜入し、脱出するために棺おけを利用したのではないでしょうか?何故監獄にあったのかは描かれてませんが。 >犬の設定がどうしても重要なものとは思えないのですが 3作目でどう重要になるかは分かりませんが、想像としてはあの犬と住民がまたかかわってくるのかな?ただ私としては結構面白いオチでした。アトラクションでは最後のほうで鍵をくわえており、囚人達が骨をやるから鍵をくれ~っと手招きしてるシーンがありますが、(前作映画でもそのシーンありますが)ああ、やっと鍵じゃなくって骨をくわえたのね~っと笑ってしまいました。

関連するQ&A

  • 『パイレーツ・オブ・カリビアン2』のエンドロール後

    今日、先行上映で 『パイレーツ・オブ・カリビアン/デッドマンズ・チェスト』を観て来ました。 その時、私はエンドロールの途中で帰ってしまったのですが エンドロール後に何か映像があったらしく… それが何だったのか気になっています。 (そして最後まで観ていれば、と少し後悔しています) 最後まで観た方がいたら、どんな映像だったのか 内容を教えて下さい。 お願いします。

  • エンドロール後のワンシーン

    先行上映されたパイレーツオブカリビアン2を見たのですが、せっかちなため、エンドロール後のワンシーンを見逃したことを後から知りました。どんなシーンだったのでしょう。気になって眠れません。どなたか教えてください。

  • ナイトミュージアム:吹替版キャストが知りたい

    子供と一緒に吹き替え版を見に行ったのですが、エンドロールでも日本語版のキャスト(声優さん)の名前は見つけられず、すでに上映期間も終わりにさしかかっているためパンフも無く、なんだか消化不良です。 主要メンバーだけでも良いので、吹き替えられた声優さんのお名前を教えていただけませんか?

  • トランスフォーマーリベンジのエンドロールで。

    トランスフォーマーリベンジのエンドロールを最後までご覧になった方。 前作のように、次作に続くようなおまけって今回ありました? ※前作ではスタースクリームが大気圏を脱出していました。 サムが普通の大学生に戻った所までは見ていたのですが、それ以降無いと判断していたので、出てしまいました。 コミック版では、 メガトロンが自分の船に帰還して、"Let my new army arise!"と言って棺のようなものからプロトタイプが数体立ち上がって終わり。 だったので結構期待していたんですが、最後の最後まで見た方、こういうシーンありましたか?

  • 仮面ライダーの物語の設定について

    最新作の「仮面ライダーアギト」と前作「仮面ライダークウガ」はアギトの第1話の出演者の台詞により同じ世界の話、言ってみればアギトはクウガの続編的な設定だと理解できるのですが、過去の歴代ライダー達(1号~ブラックRX)とのつながりってどうなのでしょうか?クウガ、アギトの世界では、過去に11人の仮面ライダーがいたという世界設定なのでしょうか?あるいは過去のライダー達とは無縁のぜんぜん違う世界として描かれているのでしょうか?くだらない質問で申し訳ないですけれど、過去のライダーファンとしてはやはり気になります。ご存知の方、教えて下さい!

  • 続編:英語訳が上手くいきません。。

    内容は自衛隊の歴史についてです。 特に後半の日本語がおかしくなってしまいます。 どなたかに訂正やご教授願えたら幸いです。 Japan's approach towards security policy,its strategic bargain with the US and the assumptions underlying the Yoshida doctorine have undergone significant questioning since the end of the Cold War. This has resulted in a re-intensified debate in Japan on future security opitons,and muves to accelerate,if not yet fully break,the pattern of incremental change in Japan's security policy;to reconsider the asymmetries of the bilateral alliance;and to assume a more direct role in regional security. The overall consequence has been to set in train fundamental shifts in Japan's post-war security trajectory towards demonstrating greater military proactivity. 『防衛政策、戦略に基づくアメリカとの協力と吉田ドクトリンがあるという前提を考えての日本のアプローチは、冷戦の終わりから重要な疑問を投げかけてきた。 このことは日本内の再検討で将来の防衛選択肢を解決し、まだ完璧に実現しないとしても、日米相互協調の不均衡を再検討したり、局地防衛へのもっと直接的な関与を考えるといった日本防衛政策での変化傾向を助長する。 その結果、戦後日本の防衛軌道のなか軍事先取りを示すことを考えて一連の順序で基本的変化を目指した。』

  • パイレーツ・オブ・カリビアン(ネタバレあり)

    先日、見てきました。で、疑問に思った点が二つ。 ひとつめ 何故、呪いを解くのにターナー家の血が必要だったのでしょうか? ふたつめ コレは私のド忘れかもしれません。予告編で金貨の入った棺が閉まるシーンがあります。映画の中でどの辺で出てきましたか?出てきた記憶が無いんですよね・・・。 以上、ふたつになります。なにか質問に足りない点があったら補足しますので、よろしくお願いします。

  • パイレーツ・オブ・カリビアンで教えてください(ネタバレ)

    この謎をときたくてgooの会員になりました。よろしくお願いします。 パイレーツ・オブ・カリビアン見た方、どうしてもわからないので、教えてください。 1.ウィルのお父さんはなぜ「靴ひもの」ビルって呼ばれてたんでしょうか?  最期の殺され方からかな、とも思ったんですが、そうだったら、ジャックはその呼び名を知らないですよねぇ・・・?(その前に孤島に置き去りにされてる?) 2.ジャックは名の知れた海賊っていう設定なんでしょうか? 気になって気になって仕方ないです。おしえてください!

  • パイレーツ オブ カリビアン(ねたばれ)

    あの呪いのかかったメダルですが、あれを 手にすると、呪いがかかってしまうといった 設定で、キャプテン ジャックも最後のキャプテン・バルボッサとの決闘の時に、わざとメダル(金貨)を手にして 自分もゾンビに変身して不死身の体になっていましたよね。でも あのメダルを子供のころからしていた エリザベスには、呪いはかからなかったのは何故でしょうか?  海賊にしかかからないのでしょうか?(海賊の掟?)  ターナーの呪いだったわけですから、ブラックパール号の船員にしかかからないのでしょうか?  

  • デートでの話題選びと頂き物のお礼

    開いてくださりありがとうございます。 こちらでは何度もお世話になっています! 私は29歳の女で5歳年下の男性に恋をしています。 (マイページから今までの質問が見られます) 再来週の日曜日に、彼とデートする予定になっています。私から誘いました。 デートでは映画を見ることになっていて(続編のアクション映画で私のチョイス)、夕方の上映を観た後に食事して終えようかと思っています。 初デートなのでこんなものかなと(>_<) そこで、その食事のときにどんな話題を話したらいいのかと悩んでいます…。 せっかく二人で出かけられるので(と思っているのは私だけですが笑)、それとなく恋愛関係の話などができたらいいなと思うのですが、「それとなく」というのが苦手なので恋愛関係の話をすると好意がばれてしまうのではないかと思っており、聞き方をいろいろ考えてます; 1.聞きたいのは、 ・好きな女性のタイプ (好きな女性芸能人から派生させればいい?) ・今までどんな人と付き合ってきたのか (初デートから聞いたら狙ってることが明らかですよね(´・ω・`)、なので聞かないかもしれません) あたりですが、聞いてばれないような聞き方があれば教えていただきたいです! それと、観る映画の前作を彼がDVDをやいてくれるそうで、ラベルまできちんと貼って渡したいからもう少し待ってほしいと、何日か前にグループで遊んだときに二人きりのときに言われました(>_<) 2.そのお礼としてごはんをご馳走しようと思うのですが、男性ですとそういうのにも気が引けてしまったりするものでしょうか? 3.二人きりのときにDVDのことを言われたのは、『他の人に知られないように』だと思うので、映画に行くことはデートだと思ってもらえてるのかなと思うのですが、そのあたりはどうなのかと気になっています; お時間ある方、1~3について、意見やアドバイスをお願いします!