• ベストアンサー

パイレーツ・オブ・カリビアン(ネタバレあり)

先日、見てきました。で、疑問に思った点が二つ。 ひとつめ 何故、呪いを解くのにターナー家の血が必要だったのでしょうか? ふたつめ コレは私のド忘れかもしれません。予告編で金貨の入った棺が閉まるシーンがあります。映画の中でどの辺で出てきましたか?出てきた記憶が無いんですよね・・・。 以上、ふたつになります。なにか質問に足りない点があったら補足しますので、よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • batyo
回答No.1

私も映画を観てきました。 そのとき購入したパンフレットには、「アステカの呪われた血を、癒す血筋のウィル・ターナー」と書いてありました。 ここからは私の想像ですが、金貨を棺から盗んでも?ターナーは呪いに掛からなかったのは、その血筋のためだったのでは? エリザベスは直接棺から金貨を取ってなかったので、呪いに可からなっかたのではないでしょうか。 2つ目の質問ですが、私もそのシーンは記憶にありません。

peugeot
質問者

お礼

なるほど、パンフにはそう書いてあったんですね。 batyoさんの想像は的をついているように思えます。 ありがとうございます。 これから見た人が増えると思うので、もうしばらく締め切りを待とうと思います。

その他の回答 (1)

• mijuka
回答No.2

今日見てきました! 1つ目ですが、確かにパンフにはそう書いてありますが、私が思うに 映画の中でバルボッサはジャックを裏切り反乱を起こしましたが、ウィルの父、ビルは反対した。 それでもバルボッサは金貨を手に入れようとしたので ビルはバルボッサを恨んで呪った、 と手下の人が言っていたので呪いをかけた本人の血筋を引くウィルの血が必要だったのだと思います 二つ目はエリザベスがつかまってターナーの者ではないと知ったときのシーンにあったのではないかと思います。 その時バルボッサが棺を閉めてたような憶えがあります。 ところで私は疑問に思ったのは なぜ最後ジャックは自分の血を金貨滲ませたのかが 疑問です

peugeot
質問者

お礼

ふむ、呪いは金貨を作った時代の人ではなくて、ウィルの父であるビル・ターナーがかけたって事ですか。ソレもひとつの考えですよね。 棺のシーンばっかりはもう一度見にいって確認するしかないのかもしれないです。ありがとうございました。 最後にジャックが金貨に自分の血を滲ませたのはワザとなんでしょうか?記憶曖昧なんですけど、偶然だった気がします。バルボッサとの戦いで切られていたのでは?不死身でも血は出てた気がします。