• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:日産ジュークは気持ち悪くないのか?)

日産ジュークの魅力とは?気になるスタイリングを解説

hallo_haroの回答

  • hallo_haro
  • ベストアンサー率37% (1019/2690)
回答No.27

結構嫌いの意見が多いですな。 というか、好き嫌いを聞くならアンケートの方がよいんでは? 私は好きですよ。 このボディサイズにSUVをすっきり納めてあるし、 運転席も前後の中央に配置してあるので、安定感を感じます。 エンジンの排気量を考えても、全体的にバランスがとれています。 フロントから、リアに至るラインもいいですね。 フロントグリルとか、リアウイングとかで 少々いじったらもっといい感じになるんではないかと思います。 乗ったことはないので、性能面は不明ですが、 デザインだけで言ったら買ってもよい車です。

関連するQ&A

  • 日産「ジューク」のデザイン、どう思いますか?

    日産「ジューク」のデザイン、どう思いますか? 特に、フロントマスクの率直な感想をお願いします。 http://www2.nissan.co.jp/JUKE/index.html?scadid=n20100525ad000001460 かつて、イタリアのFIATに「ムルティプラ」という奇抜な車がありましたが、それを思い出しました。 http://www.gooworld.jp/car/FIAT/MULTIPLA.html

  • スバルBRZ 対 トヨタFT-86

    スバルのBRZが披露されました! トヨタAE86の後継としてトヨタと共同開発(FT-86)したスバル版です。 スタイリングはどう思いますか? 性能はどうなるんでしょうか? スバルと言えば四駆とターボですが設定はされないのでしょうか? トヨタ版とは何が違うんでしょうか? あなたはスバル版とトヨタ版どちらがいいと思いますか? BRZやFT-86について教えてください^^ BRZ http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/article/subaru_brz_concept_sti/1079/ FT-86 http://www.carview.co.jp/tms/2009/preview_car/toyota_ft86_concept/default.asp

  • ★プロジェクターVSマルチリフレクター?

    新しいインプレッサが発売されました! ヘッドライトを見ると、 前はプロジェクターだったのに、 今度はマルチリフレクターになってました。 プロジェクターとマルチリフレクターでは何が違ってどちらがいいのでしょうか? プロジェクターとマルチリフレクターについて教えてください(´・ω・`) プロジェクター http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/2007/subaru_impreza/images/04_l.jpg マルチリフレクター http://cdn.img01.carview.co.jp/cvmaterials/magazine/photo_impression/2011/subaru_impreza_2/34_l.jpg

  • 国産スポーツ?

    現在車業界は低迷し氷河期とも言われ猫も杓子も面白みの無いエコばかりという有様である。 しかし一部の手の届きにくいスーパーカー以外でようやく久しぶりに新たなスポーツモデルが販売された。 86、BRZである。 86はトヨタの過去の走り屋に人気の車種であるが今回スポーツにはめっぽう弱いトヨタが、 走りにはとても強いスバルの強力を得てトヨタからは86スバルからはBRZとして販売されるのだ。 国産でスポーツと言えば今やスバル以外思い浮かばぬ状況ではないだろうか? スバルは今は撤退しているが数年前までインプレッサでWRC世界ラリー選手権に参戦し、 昨年にはニュルブルクリンク24時間レースでなんと1位も獲得しており現在進行形の実績もある。 今国産スポーツと言えばスバルなのであろうか? なぜこんなご時世でスバルはスポーツに強くあり続けることができるのであろうか? 現在の皆様は国産スポーツと言えばどの車が該当すると思われるであろうか? 86BRZは一筋のかすかなスポーツの光きざしとも見受けられるが、 今後また僅かでもスポーツ復権となる可能性を予感することはできるだろうか? 国産のスポーツカースポーツモデルについてであれば、 どのようなことでも結構であるので是非ご回答いただきたい。 86 http://www.carview.co.jp/road_impression/article/toyota_86/1089/ http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/article/toyota_86/1164/ BRZ http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/article/subaru_brz_concept_sti/1079/ http://www.carview.co.jp/magazine/special/2011/subaru_brz/ http://www.carview.co.jp/magazine/photo_impression/article/subaru_brz/1166/ (動画) http://www.youtube.com/watch?v=3LjYl7VfFKE http://vimeo.com/34388811 インプレッサ優勝 http://www.google.co.jp/search?hl=&q=%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%82%B5%E3%80%80%E5%84%AA%E5%8B%9D&sourceid=navclient-ff&rlz=1B7GGHP_jaJP464JP464&ie=UTF-8

  • ファミリーカーとしてのジューク

    小学三年生の子供が一人の3人家族です。 今乗っているエスティマの車検が今月末に近づいているので マイカーの買い替えの話が持ち上がりました。 そこで、お聞きしたいのですが、日産のジュークは ファミリーカーという視点で見た時、どう思いますか? 妻の通勤がメインで、たまに家族三人で出かけるといった 使い方です、あまり遠出はしません。 今回は大きさと排気量をもう少し下げようという話になり 車両価格が200万以下のものから選んでいます。 私は道具として使うなら、ラクティス。個人的な 趣味で選ぶならインプレッサXVが良いです。 妻は日産のジュークに一目惚れして、これ以外は 考えられないといっております。 カタチと感性でものを選ぶ人なので、実用性なんかは あまり考えていないようです。 メインで使うのは妻なので、意見は尊重してあげたい のですが、後席が狭そうなのと、後ろドア取っ手の 位置が高いのが気になっております。 燃費は悪くなさそうで良いのですけどね… 私自身もジュークそのものは格好良いと思うのですが 趣味性が高そうで、ファミリーカーとしてはどうなのかな? と疑問に思っています。 ジュークオーナーの方、その他の方どんな方でも良いので ご意見を聞く事が出来れば幸いです。 「どんな車でも使おうと思えば使える」「気に入った車を買えばよい」 といったような意見は今回は無しということでお願いしますね。

  • インプレッサSTIのリアをかっこよくするには?

    インプレッサSTI(GRB)に乗っています! このリアどう思いますか? フロントやサイドはいいのになんだかちょっと「変」に思えます… そこでこのリアをかっこよくするにはどうしたらいいのでしょうか? インプレッサSTIのリアをかっこよくすることについて教えて下さい^^ リアの画像 http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/subaru_impreza_sti/photo_imp/default.asp?p=16 http://www.carview.co.jp/road_impression/2007/subaru_impreza_sti/photo_imp/default.asp?p=10

  • 最近の日産車の選択範囲が狭いような気がします。

    セダンではシルフィ以上はべらぼうに高額・・・ティアナ、スカイラインetc庶民には手が出ないです。 クロスオーバーはもうはなから無理な価格(しいてかなり個性的なジューク)です。庶民的な選択肢はマーチ、ノート、ラティオですがどれもチープな感じがします。以前の日産車はブルーバード、スカイラインもベース200万~あり、ティーダも150万180万もだせば、すごく立派でした。日産って庶民に良いクルマを提供する巾がここ10年で無くなってきたような気がします。気のせいでしょうか? けっきょく自分はフィールだ―をかいましたが(これも少し内装が、旧型よりやや質感がチープです)。最近、どの車もかなりの金額出さないと良いクルマ質感の高いクルマにありつけないでしょうか?具体的には日産では¥270万くらいからしか・・・そんな気がして・・・昔の日産には庶民でもいい質感のクルマは沢山あったような気がします。クルマにはすこし疎いので、詳しく教えていただける方お願いします。

  • カルロス・ゴーンの年収

    もらいすぎ、おかしいという意見が多く見られますが、そもそも日本企業の報酬が少なすぎる。ということなのでは?と思ったのですが、どう思われますか?    私は、日産を立て直したし、たくさんもらってもいいと思います。 ここ最近の海外市場においても好調ですし。 http://response.jp/article/2011/09/28/162963.html      年収に、こんな意見もありました。   http://www.motordays.com/newcar/articles/juke_15rx_nissan_imp_20100703/index.php?page=3    私は、はじめは、もらいすぎと思いましたがいまは妥当なのではと思います。

  • 20代女性おすすめの車

    今乗ってる車が古くなって新しい車を検討中のものです。 今は軽自動車に乗ってますが、次に乗る車は普通車を考え中です(^^) 今のところNISSANのジュークがかっこよくて一目惚れしてしまったのですが、22歳で身長153センチ、見た目はおとなしい感じで童顔な女性が(ほんとの性格は気が強い女ですが(笑))乗ってたらどう思われますか? あと、他におすすめの車があれば教えて頂きたいです! よろしくお願いします♪

  • エヴォ、インプ、GTRどっち?

    車を購入するのに迷ってます。以下3台です。 [Evo X FQ400] http://response.jp/article/2009/05/27/125154.html [Impreza STI CS400] http://response.jp/article/2010/05/25/140802.html [日産GTR」 http://www.nissan.co.jp/GT-R/world.html 今はセダンですが結婚する前はインプレッサS204に乗ってました。 職場まで長い道のりを車で通っているので、また楽しい車が乗りたいです。 どれも魅力的で迷っています。まだまだ車に関して素人なので教えてください。 宜しくお願いします。