かわいくなるためのアドバイス

このQ&Aのポイント
  • かわいくなるためには、体重を落とすことが大切です。適切な食事と適度な運動を取り入れることで、無駄な肉をなくし、スッキリとした体型を目指しましょう。
  • また、雑誌などで細い人を見ると羨ましくなりますが、自分自身を否定せずにポジティブに取り組むことも大切です。自分の魅力を活かすヘアスタイルやメイク、ファッションなどにも気を配りましょう。
  • 最後に、かわいくなるためには内面からも輝きを放つことが重要です。自分を愛し、自信を持って自分らしく生きることが、本当のかわいさを引き出す秘訣です。
回答を見る
  • ベストアンサー

かわいくなる為にアドバイスをお願いします。

先日学校で体力測定の結果の紙をくばられました。 全国平均、東京都平均、学校平均と私の結果がのっています。 私は中学生で、身長151cm体重46kgのやや太り気味体型なのですが…。 全国と東京都平均は42、3kgと予想していた通りでした。 しかし学校平均が37kgと数字が出ていて本当にショックでした。 確かに学校の人は皆細く、身長もあってスタイルがよい。 なのに私は太っているしチビだし。 このことが頭から離れず、本当にショックで家で泣いてしまったほどです。 好きな人もいるので是非かわいくなりたい! 雑誌とか見ていると細い人が羨ましくて読む気も失せてしまいます。 どうすればいいでしょうか? 私が知りたいことは・・・。 ・体重を落としやすくするにはなにをすればいいか。 ・足、二の腕、お腹、顔、お尻などとにかく無駄な肉をなくしてスッキリさせたい 心からかわいい女の子を目指して、頑張ります。 みなさまよろしくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.3

 身長と体重のバランスで健康度を測る数値に、主に学童期に使うローレル指数と主に成人向けのBMIというものがあります。  中学生ですと成長期、特に女性の場合は第二次性徴期ですので、体重の下限はBMIで測るべきかと思いますが、一応、ローレル指数も考慮しておきます。  151cmで46kgなら、ローレル指数なら正常のまさに真ん中くらいで非常にいいです。BMIでも、ちょっと軽めくらいですが、全く問題ありません。  質問者様が身長は低めと仰っておられますが、仮に151cmだとして、他の体重を考えてみます。  42kgは、ローレル指数では標準範囲内ですが、それ以上痩せないほうがいい状態、BMIではギリギリですが、痩せ過ぎになります。  37kgは論外です。ローレル指数でも痩せ過ぎ、BMIで判断するなら、すぐにでも医師の診察が必要なほどの痩せ過ぎです。  それが平均体重だとすると、もっと低体重の人も多くいることになります。  学校がどういう健康管理をしているのか、疑問を通り越して、はっきりと駄目です。最低限のことも出来ていません。もちろん、保護者の責任も問われるでしょう。  平均値は正しいとは限りません。また、体重が低ければスタイルが良くなるというものではありません。  実際には、痩せ過ぎの人は、ぽっこりお腹とか、プロポーションに悩んでいます。  低体重のファッションモデルは決して水着姿になりません。たくさん着ても細く見えるよう、中身の体ががたがたなのです。  夏も冬も、満足できるスタイルを考えるなら、体重は現状維持です。身長が伸びるようなら、体重も増やさなければいけません。充分運動すれば、筋肉の形が整い、スタイルは自然によくなります。  プロポーションの土台は筋肉ですから、それが良い状態と、運動不足の状態では、びっくりするほど違います。スタイルもサイズも全然違います。  それは、今だけ大事だからではなく、大人の女性へ成長するために、必要不可欠なことです。

bunny-moeta
質問者

お礼

筋肉をつけるということが大切なのがよくわかりました。 体重はなるべく落とさないようにします。 ダイエットではなく、体をひきしめるという表現が正しいのですね…。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

回答No.4

その平均って身長度外視じゃないの? 学校平均も度外視だよね? 身長に対する平均だったの? 運動しましょう。 それに尽きます。 私は10代ダイエットしたことは一度もありません。 ただしそれは普段から強制的に有酸素運動してたからです。 中学の時は、通学だけで片道1時間歩いてました。 雨の日も、風の日も、台風が来ようと学校がある日は 徒歩で通ってましたよ。 それを1日2時間。約400Kcal消費してました。 まぁ私の場合、それに加えてバスケやってましたけどね。 私は当時174cmで48kg前後。 あ、これだけ痩せてたのは急激に身長が伸びていた事もあります。 お菓子、甘いジュース類は滅多に摂ってなかったのも大きいです。 >このことが頭から離れず、本当にショックで家で泣いてしまったほどです。 中学何年生か知りませんが、まだまだ成長期です。 急に伸びる可能性だってまだまだ残ってます。 とにかく運動しましょう。 痩せるためもありますが、若いうちに肉体(体力)づくりしたほうが 絶対にいいです。 強制力が無いと1日2時間のウォーキングはまずできないと思うので、 1日1時間を目標にジョギングを始めたらいかがでしょうか。 最初は絶対にできないのでまずは15分程度からです。 あと食事については、普通の食事は今まで通り。 ただしご飯は1杯までか決めて、間食、甘いもの類はとにかく厳禁の方向で。 ======================== あと、牛乳飲むと身長が伸びるという話。 これって否定する話の方が多いのですがネットを見ると伸びたという話もあります。 (毎日400mgと700mgの牛乳を摂取したグループで差異を調べたところ 3年で3cmの成長差があったとか) *ただし背を伸ばすためには牛乳を飲むだけでなく運動とのセットが不可欠とのことです。 実は私も牛乳に関しては否定的でした。 ですが私は牛乳男と言われてた程、その当時は牛乳を飲んでました(^^; 背の為ではなく純粋に牛乳が好きだったんです。 私の場合、毎日給食で飲む200mlのパック以外に、自宅で1リットル飲んでました。 異常でしょ?(笑) これ今調べて気がついたんだけど牛乳1リットルって約700Kcalもある・・・。 うーん。 とりあえず牛乳の事は置いて、運動に専念しましょう♪

bunny-moeta
質問者

お礼

筋肉をつけるため、筋トレを継続します! 平均値というのがどのような基準で出されたのか分からないんですよね・・・ とにかく頑張ります!!回答ありがとうございました

回答No.2

19歳女性です 体重を落としやすくするには ・野菜など食物繊維を多くとる ・間食をあまりしない (私は間食をすることが 多いんですが、そういう時は お茶を飲むようにしてます) ・適度な運動をする などですかね 無駄な肉を落とすには その部分に適した 運動機具を使用して 継続していくと いいと思いますよ

bunny-moeta
質問者

お礼

やはり継続することに意味があるんですよね。 間食をあまりしない、ということと野菜を食べるということをしっかりとします! 回答どうもありがとうございます

  • rienda12
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.1

カーヴィーダンスを母にすすめられてやったのですが、1カ月ですごく効果でました!本屋で1000円くらいでDVDついてて試す価値ありですよ!!! あとは3食しっかり食べて間食しないこと、階段を使うこと、隣の駅から歩いてみるなど、お風呂上がりにストレッチなど、長く続けられることがいいですね♪ 足の細い友達は、お風呂に入りながら足を揉んだりしてると言ってました。 何事も継続は力なりです! 私は雑誌などを見たり、細い人を街中で見て『あんな風になるぞ!』と刺激もらってます☆だから、周りがスタイルいいことはある意味武器です!ネガティブにとらえず、全部プラスにしちゃいましょう! 応援しています(^O^)

bunny-moeta
質問者

お礼

雑誌はたくさんの情報がのってるからいいですよね~。 ありがとうございます!頑張ります!!

関連するQ&A

  • 日本国内の地域別の身長について

    自分は地元も実家も東京で今東北の学校に通っているんですが、先日東京に帰って新宿の街を歩いていて気づいたことがあります。 東北の人は東京の人よりも身長が平均的に高いんです。 これは気のせいではないと思います。行ってみれば分かると思います。東北(山形、宮城、福島しか行ったことありませんが)の比較的若い男性の平均身長は175くらいあると思います。自分は確実に174センチあって「チビ」ではないと思いますが、こっちでは小ささを感じるほどです。 それともやっぱりこれは気のせいなのでしょうか?でも北国の人間は大きくなるとかいう話も聞いたので本当だと思っています。 他にも地域によって身長は違うのでしょうか? 皆さんの考えを聞かせてください。

  • 小3男子で立ち幅跳び185cmは凄いですか?

    小学校三年生になる息子がいます。 身長135cm 体重32kg で体力測定の立ち幅跳びが185cmでした。 全国平均は越えていますが、これは凄いでしょうか? また、どんなスポーツまたは競技に向いてるでしょうか? おわかりの方いれば教えて下さい。

  • 女子高校二年生です

    今日学校で身体計測をしたのですが 身長160cm 体重50kgでした。 これって太って見えますか? 自分からすれば今まですごく痩せていたので正直、ショックです。 私の理想からすると、体重が47~48kgあたりがいいと思うのですが、、、 皆さんはどう思いますか?

  • 二の腕の太さ、どう思いますか?

    私は、身長が159cm、体重が48kgで、二の腕が23cmです。 最近、すごく二の腕の太さが気になって仕方ないのですが、どのくらいなら細いと思われるのでしょうか?

  • もうデブって言われたくない

    僕は今中3なんですが 身長が158cm 体重は60kgあります そのせいで学校でデブと言われます 僕はお菓子が大好きなので 自分でもちびでデブということは承知で でも痩せたいんです なんか方法はありますか?

  • 減量のアドバイスをお願いします。

    30歳男です。 身長182cm、77kgあります。 一日の平均摂取カロリーは約2000kcal、消費カロリーは500kcal前後です。 これでは痩せないでしょうか? 体重70kgまで落としたい考えています。 痩せるための摂取カロリー、消費カロリーについてアドバイスをお願いします。

  • 13才 身長158cm  なんですけど...

    私は今年13才、身長158ぐらい、 体重は最近43~45kgをさまよっているのですが・・ 学校の背の順は、後ろから2番目・・ 小1 小2 のころは、前から3番目でした。 チビなのがいやで大きくなりたい と 思ったら本当に大きくなりました・・。 私は、大きいことがいやです。 目立つし・・ 好きな人ができても毎回、自分より小さい人です。 2cmとか3cmとかの差のときもあったんですけど、 今の好きな人は15cmぐらいは違うと思います。 大人になっても158ぐらいだったらいいんですけど、 今158だと、また伸びるかもしれません・・ 身長って、大体何歳ぐらいまで伸び続けるんでしょうか? あと、牛乳とかカルシウムって たくさんとると背はのびるんでしょうか?

  • 痩せたい!!アドバイスお願いします。

    初めて質問します。 上京してきて1年半で、5キロ以上太りました。 年始に、久しぶりに体重を測ったら、47.7kgになっていました。(身長は150cmです) 今まで、ベスト体重は43kg、太っても45kgは超さないようにキープしていたので、 47.7kgがとてもショックでした。 そういえば会社でも、「最近丸くなった」「ふっくらしてきた」と 言われるようになっていました。 そこで、ベスト体重まで戻そうと、一念発起してダイエットを決意し、 1月10日からフィットネスに通い始めました。 フィットネスは楽しくて、ストレッチ、筋トレ、有酸素運動、ストレッチと 1時間半かけてみっちり運動するのを、1日おきに通いました。 食事も見直し、今まで朝(サンドイッチ300kカロリー)昼(社食)夜(コンビニ弁当) と食べていたのを、夜の食事をおにぎり1個(200kカロリー以下)にしました。 フィットネスに行かない日でも、家では毎日筋トレをしています。 そんなに早くダイエットの効果が出るわけないとは分かっていましたが、 さっき、少し期待して体重計に乗ったら 48.4kgに増えていました。 少しだけ…といえば少しだけですが、決意してダイエットを始めて 9日経って体重が増えたことが、ものすごくショックでした。 9日前と変わったことといえば、なんだか便通が悪くなっています。 運動が足りないのでしょうか?食事をもっと減らすべきでしょうか? 本当にショックで、泣きたい気分です。 上着を脱ぐ季節までに、なんとか痩せたいのです。 2か月頑張れば、絶対に成果は出ると彼氏には言われましたが、 9日経って、体重が増えているのに、2か月このままで良いのでしょうか? お酒は、週末に飲みに行って2~3杯飲む程度です。(昔はたくさん飲んでいました) 食事も脂っぽいものやお肉を控え、野菜中心に食べています。 体重計に乗らなかった間、ぐうたらと運動もせず食べてばかりだった自分を 反省しています。その間の自分が、今は憎いくらいです。 本当に悩んでいます。 ダイエットに成功した方、詳しい方、どうか助言をお願いいたします。

  • 痩せすぎの女性を見てどう思われますか

    20~40代の男女の皆さんが率直にどう思われるのか教えて下さい。 29歳女 身長 171cm 体重 34.5~36.0kg 本当に体質で、健康なのですが、見た目がぎょっとするようで、 街で悪い意味での視線を感じ、いろんな人に拒食症を疑われる人生です。 女の子は羨ましいと言いますが、本音は違うのか、本音で羨ましいと思う人もいるのか、男性はすげー。と、ジロジロ引いた感じで見ているか、二の腕を掴んだりしてビックリしてもっと太れと言います。

  • とにかくガリガリなので少し太りたいです

    僕は小学校のころから「○○って足細いよね」などいわれ とにかく体の細さで悩んでいます たしかに人より食べる量はすくないです でも家の事情で量は突然増やすことはできなくて・・・ 自分の体なんですが 【性別】男・中3 【身長】172・3cm 【体重】47kg 【体脂肪率】9% 【ウエスト】65cm 【胸囲】70cm それで特に太ももと二の腕が細くて 【太もも(付け根)】41cm 【太もも(膝の少し上)】35cm 【二の腕】21cm です 高校に入るまでにはもうちょっと体重を増やして(55~60kgくらい) そしてなにより体全体の細さ(太もも・二の腕)をなんとかしたいです どうすればいいでしょうか? どうか回答よろしくお願いします