• ベストアンサー

食あたりしなくなるには?

katchin_の回答

• katchin_
回答No.1

我慢できれば可能です。気を付けるだけではなく、万全で臨むことだと思います。 食べ物は★★★★以上のホテルにあるレストランに限定。 冷たい食べ物は口にしない。日本食も生ものは食べない。 朝食のビュッフェも熱をとおしたものだけ。生ジュースも 飲まない。 水は新しく開いたミネラルウォーターのみ。(唯一の冷たい飲み物) 腹八分目。 たぶん、これらのうちどれかが実行困難じゃないかと思います。 東南アジアの屋台は面白そうですが、熱をとおした後、時間が 経過している食べ物もありますし、香辛料もきつい場合があり おなかを壊すことがあります。 旅行ならまだ構いませんが、ビジネスで海外に出かけた場合、病気厳禁。 お金で健康を買うくらいの気持ちでいます。

91NName_
質問者

お礼

なるほど、お金で健康を買うぐらいに万全を期すのですね。 確かにまだ甘いところがありました。 回答ありがとうございました。