• 締切済み

スマホの購入 (ソフトバンク)

普通の携帯からそろそろ スマホを考えているのですが やっぱ 高い。 いくら分割でも・・・ でも ど~せ買うならアクオスとかの画面のキレイなのが良い。 何か安くなる コツってありますか? アナログ世代なので 多分 今の携帯は4年は経っているはず だけどポイントだの ホワイト割とか イマイチわからないので 教えてください。 ・アプリはこだわりありません (わからないし) ・普通にメール、通話、写真、ネットの環境があれば良し    何も無理して変えなくてもと思われるかもですが    写真をクローズアップしたりしたいし 今の携帯に難有なので お詳しい方 よろしくお願いします。

みんなの回答

• envrio
回答No.2

端末をヤフオクで購入してSIMを入れ替えるのがいちばん手っ取り早い方法ですが、可能な限り安くあげたいということならMNP(ナンバーポータビリティ)特典の利用がお勧めです。  現在契約している電話会社から他社に乗り換える際、電話会社やショップが独自に特典をもうけている場合があります。たとえば半年基本料金無料や、キャッシュバックなどです。キャッシュバックは様々ですが通常は新規加入で1万円、MNPで2万円程度。キャンペーンを張っている時には最大で6万円という大々的なキャッシュバックをうたっているところあります。(現在ソフトバンクが6万、AUが4万)それだけキャッシュバックされれば、新型携帯電話も極少の出費もしくは逆に儲けが出て手に入ることでしょう。  電話サイト(MNP特典内容)  http://www.denwasite.com/keitai/mnp_tokuten_docomo_softbank_au  もちろんMNPで電話番号は変わりませんのでそのまま使えます。ただしメールアドレスは変わってしまいますので、知人への告知は必要になりますが。もし乗り換えるとしたらG-Mailなどを登録して、それをメインのアドレスにするという手もあります。そうすれば今度また別の電話会社に乗り換えたとしてもメールアドレスはG-Mailを使い続ければいいのです。G-Mailに届いたメールは自分の携帯電話に転送するように設定しておけば、携帯メールと同様に使用できることになります。  電話会社公式ページのキャンペーン情報や、目当ての電話会社+キャッシュバック等というキーワードで検索すると、けっこう色々ヒットしますよ。キャッシュバックのキャンペーンは時期にもよりますので、目当ての電話会社が決まったらご自分で色々調べてみてください。  機種もカメラなどの要求性能が分かりませんのでこれをということは出来ませんが、その辺はキャッシュバックと勘案して、出費が許せる範囲で各電話会社の公式ページを見て自分にあった物を選択してください。

segovia-soro
質問者

お礼

ありがとうございました 検討してみます

• nijjin
回答No.1

分割割引で実質0円というのがいくつかあります。 あと、アンドロイドはセキュリティが弱いのでセキュリティソフトを入れたほうがいいです。 また、iPhoneもあります。 ソフトバンクのHPで料金シミュレートがあるのでおおよその料金がわかります。 http://mb.softbank.jp/mb/customer.html

segovia-soro
質問者

お礼

ありがとうございます やってみます